読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

だめだ…もう希望が…

日記

こんばんわすなみだぜ

今日も残業だったぜサービス!

明日も山ほど仕事があるぜイグジスト!

思ったんだけどさぁ

なんつーか

これまでは希望があったわけじゃん?

大学受験も、就職試験も

これを乗り越えたらきっといいことあるって

だけどさぁ、働くともうそういうのないんだよね

特に公務員は

このままここで仕事して何になるの?

なんかもうそういう感情しか出てこないのだバッドエモーション…

仮にこのままここで働くを選択して

考えられる限りのパーフェクトを想定してみるのさイメージ

職場の雰囲気がよく

怒られることはない

定時で帰れる

美人で優しいお嫁さんと幸せな家庭をつくる…

そんなところか

正直俺

それがなんなの?

って思っちまった…

この一度きりの人生…

それでいいの?って

俺はこれがたいして魅力的だと思えないんだ

そんなふうに感じてしまった

このままこの

私とは縁のない土地で

この職場で

働いていても

希望はないんだ

わかっちまったんだなんとなく…

たしかにこのままここで働いていれば

生きてはいける

生きてはいけるんだけど

それって、生きてるの?

楽しいの?

やりたいことやってる?

燃えているの?

君の魂は

熱く燃えているの?

そう考えたとき

やっぱり目の前に道が見えねえんだ

大学受験や就職試験のときみたいに

希望がないんだ

ワクワクしねえんだ

だから心が折れる

この先には出口がない

あー…

飛び出してえな

やっぱさ

広い世界に飛び出してえよ

一度しかない一度きりの人生

なんか一発やってみてえ!

今は

ただ日々をやり過ごしているだけで

生きてるとはいえない

みんなはどうなんだよ

やりたいことやってる?

生きてるか?

働いてからわかったけど

とにかくさ

この先に希望がないってのが

辛いなぁと

学生の時にはあった

これを乗り越えたらきっと…きっと…

っていう希望がないのさホープレス!

あああああ

今日はこの辺で

明日も早いからアーリー

おやすなみだグッドナイト( ˘ω˘ )