生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

最近読んだお仕事漫画1~東京トイボックス&大東京トイボックス 完結~

おい!!

そこの大人!!

お前の仕事は面白いか!?


東京トイボックス(1) (バーズコミックス)東京トイボックス(1) (バーズコミックス)
(2007/09/22)
うめ

商品詳細を見る


大東京トイボックス (10) (バーズコミックス)大東京トイボックス (10) (バーズコミックス)
(2013/09/24)
うめ

商品詳細を見る

みなみなこんばんわ

大絶賛仕事やめてーと思っているすなみです

土日も職場のおっさんの顔を思い浮かべてはぁぁー…となっていること自体もう末期なのかもしれない

さて

今日は最近読んだお仕事漫画について書こうと思います。

東京トイボックス大東京トイボックス

ついに完結致しました。

今はテレビドラマ化されて放送されているみたいですね。

この漫画は、ゲーム業界にまつわるお話。

仕事のできる大企業のOLが、上司に睨まれて秋葉原の弱小ゲームスタジオに出向させられるという倍返しだ!的展開から物語は始まる。

そのゲーム制作会社「スタジオG3」社長の天川太陽がこの物語の主人公なのだが、とにかくこのおっさんがゲームバカで熱くてカッコイイのです。

(主人公の太陽は、TIGER&BUNNYの主人公の虎徹によく似ているなぁと思うのは僕だけではないはず)

この漫画はねー

熱いんですよ

金儲けのためではなく、ただただおもしろいゲームを作るという信念のもとに仕事をする太陽がカッコイイんだなー

俺の仕事は

おもしろいゲームを

つくることなんだよ!!

この決めゴマがとてつもなくカッコイイ

この漫画はおすすめですなー

この間、最終回を読んだけど

まぁーこんなところかなという感じ

太陽と仙水の過去とか、桜庭のおじさんとかそのへんはうやむやになってしまったが

まぁそれでもよかったんじゃないでしょうか

太陽と仙水の友情とかね

無印の東京トイボックス全2巻はもうかなり面白いんだけど

大トイボは途中からかなり迷走してしまったのが残念だと僕は思います

自分の仕事は○○です!

とか

俺の仕事は面白い!

胸を張って言えない大人の君に

おすすめの漫画です。