生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

職場の環境が劣悪だから

すなみんぶっくまーくより

優しいあなたへ。注意していただきたい事柄【死にたい相談室】

[発声練習] つらいときは自分に言い聞かせよう「三ヶ月後の自分はきっと笑えている

なんかさあ、人生って一度きりなのに俺もお前等も何してんだろな?

よくあれだ、「ここの仕事大変なの?」「部署による」

ってのがある。

それはホントそうです。それに加えて

「上司による」「先輩職員による」

ってのも大きいような気がする。

ぶっちゃけ忙しくても接する人間が良ければ何とかなる。

だが、そんなに仕事量はなくても、同じ部屋の職員がクソだった場合、死にたくなることでしょう。

あたしはこの役所の中ではブラック部署です。

ホント部署によるってえか、同じ部屋で働く人によるよねー。

うちは地獄ですが、となりの部屋なんか割と天国です。

なんなのこの差は!

くっそー