読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ちっとも前に進めてねえ

日記

帰宅した…

サービス残業から生還

あー

明日

ってえか今日6時に起きんのか…

帰りてー

なんかもう

もはや帰りてーって気分だよね家帰ってきたばかりだけど

さっき現実逃避で

霞が関 残業」とかで検索してた

中央の役人はこれが日常なんだ

と思うことで相対的に精神的ダメージを減らす…

そのはずみでなんか公務員試験合格体験ブログとか見てたけど

あれだよね

やっぱり思うのは基本きゃつらは偉そうだよね

なんでそんな上から目線なの~って思うときあるよね

あたしの記事も偉そうだったらどうしようと思って今見てみたんですが

あんまり偉そうじゃなかったので安心しました

イイ感じにバカっぽさが出てる感じで読んでて楽しかったです(自画自賛)

こういうのはやはし人柄が出るのかもしんまい

しかしあれですなぁ

だめだ

ちっとも前に進めてねえ!

全く前に進めてねえ!

くそ!

なんつーか日々を生きるのにギリギリで

現実逃避ばっかりで

全然前に進めてない

勉強もしていない…

あぁ…

まずいな

何がまずいってこの精神状態がまずいな

うーむ

考えてみたら

今までのいわゆる困難

大学入試、就職試験、卒業論文とかは

頑張ったのかもしれないけど

それはやらなきゃならないことであって

いわば流れにまかせたものだったんだよね

だからそんなに大変じゃなかったと思うんだよ

対して

僕が今やろうとしている転職ってやつは

流れに逆らうことなので

大変キツイものでありますかな

やらなくてもいいことだからさ

今この職場で仕事をしていく、ってのが流れなわけで

それに逆らってやることだから

辛いわな

苦しいわな

そんなこんなで

前に進めてねえ

何回決意しても

何回自分を奮い起たせても

前に進めねえ

止まっちまうのさ

流れに逆らうこと

やらなくてもいいこと

やるのは辛い

やらなければ楽

そういうものだから

なかなか大変だね

そう思う

でも…

結論として

やっぱり今の職場で一生働くのは嫌

ならばやるしかない

ごちゃごちゃ言っても結局はそれだけなんだ

それしかない

くそ…

できるはずだ

仕事しながら資格試験の勉強してる人とかいるはずだし

あとこの間知ったけどミュージシャンのグリーン(なんかeがいっぱい入ってるやつ)って本業は歯医者なんだろ?

今の時代、そりゃ一本でいくのは難しいか

できるって

すなみんにもできるって

あたしの好きな田村ゆかりさんも、若い頃(いや今も若いというか17歳なんだけども)、

下積み時代相当苦労したというし

できるはずだ僕にも

でもまたダメになるんだろうなこんな想いも

なんて思ってしまうけど

みんなは

大丈夫か?

まだ立っているか

起ち上がれるか

傷ついても

心は折れないか

この想いもまたダメになるのかな

動けなくなっちまうのかな

大半の社会人はこんなもんなのかもしれない

今の仕事に

今の生活に

今の自分に疑問を感じつつも

日々の生活に埋もれてやり過ごす

そんなものなのかも

ぐぅ…

あー

そろそろ時間的にヤバイのでおやすなみです

あー明日も地獄だろうな

はぁーぁ

では

おやすなみ ( ˘ω˘ )