生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

あたいやっぱり都会がいい!

この間の続きのようなもの

江ノ島から帰ってきて

やりたかったことを済ますため

まずは渋谷のPARCOへ

デルフォニクスで文具を買う

このペン立て…一目見て気に入った…!

そのあとロフトでこれかった

XPERIA Zを立てかけられるのだ!

ずっとスマートフォンスタンド探してたんだけど

これシンプルでいいや!と一目で買いました

これはもともと何を立てかけるものだったのかは忘れた…

300円くらいだったかな

そしてその後

銀座のソニービルに行った

XPERIAWALKMANVAIOPS VITAなどを買い

大絶賛SONYに貢いでいるすなみんなので

ソニービルに行ってみたかったのさ

ソニービルSONYのショールーム以外にも

地下にはPLAZAがあったり、上には服を扱うショップがあったりして

女の子を連れたデートにも対応しているぜヒャッハー!

的な感じが溢れていました

場所も銀座ですからね

そのあと

私のイメージで

なんかもう日本のオシャレたちの居城だと思っていた

六本木ヒルズを見に行きました

見るだけ(笑)

東京ミッドタウン

KONAMIの本社とかありよる

そのあと新宿ピカデリーで映画を見た

新宿ピカデリーは新宿アニメイトの向かいにあります

下は無印良品になっていて

MUJIのカフェ、Café&Meal MUJIがあります

上映まで時間があったので

ここでソフトクリームを食べる

隣のテーブルではなんか大学生のオシャレがユングの話をしていました

集合的無意識とかの話

都会だわー

まじ都会だわー

cafeでユングの話しちゃう大学生のオシャレとかいるわー

集合的無意識語っちゃうオシャレいるわー

それは一旦おき

新宿ピカデリーなんですが

僕は新宿バルトナインのほうが好きだな

どこが?

いや、名前

そりゃピカデリーとバルトナインだったらバルトナインのほうが圧倒的にかっこいいじゃん

ってえのは半分冗談で(半分は本当)

ピカデリーはねー白いんですよ内装が

白くて明るい

映画館というものは暗い、暗いから良い

昼間に映画館には行かない

映画館は暗いときに観るものだ

シャドウでダークな感じがベスト!

と思ってるすなみんにはねー

ピカデリーは合わなかったな

バルトナインは暗いというか一般的な映画館って感じだったので

僕はこっちのほうが好きです

ちなみに僕のような田舎の芋諸君にひとつ言っておくと

渋谷やら新宿やら六本木やら

およそオシャレが行くようなイメージがあるところでも

まぁオシャレじゃないひとも一定数います

だから物怖じしないで立ち上がれ田舎の芋諸君!

東京にはいろいろな人がいますからねえ

全然気にしなくてもいいですのよ

なんたって渋谷のセンター街にはアニメイトもあるんだぜ!

そして東京では普通に電車でオシャレが

VitaやDSでダンガンロンパとかモンスターハンターとかやってる光景が見られるからいいよね

この間はなんか田舎でもいいやぁ

と思ったりしましたが

あたいやっぱり都会がいい!お母さんあたい上京する!

と思いました結局は…(笑)

東京だって埼玉よりの多摩地域なんかは完全に田舎ですからね

ただ地方の田舎と違うのは、電車で安価かつ短時間で都会に出れるというところ

羨ましいにゃあ

あたし住むなら多摩がいいにゃあ

関係ないけど

ここのところオシャレを多用しているのは

リア充という言葉は使われ過ぎてなんだかなぁ

と思ったのでオシャレを使用しています

まぁ世間の人がいうリア充のイメージとおんなじようなもんですのでよろしく!