生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

【江ノ島】江ノ電の旅【鎌倉】

こんにちわ

すなみです

かねてから乗りたいなぁと思っていた江ノ島電鉄に乗り

江ノ島、鎌倉に行ってきたのこと

江ノ島は神奈川県にある陸繋島です

陸繋島というのは、海に土砂が堆積して、陸と島が繋がったものなんですね~

これは地理のテストに出るじょ!

さて

最初は小田急片瀬江ノ島駅まで行ったんだよね

江ノ島弁天橋を渡り江ノ島

しかしさすが湘南!熱いね!

暑さに耐えきれなくなり

半袖で歩いてました。

まぁあたしの魂は普通の人より燃えているから熱い、ってのもあるんだけど

でも半袖の人もいたよ他に

しかしいいですねーここ

夏とか来たらほんと鬼最高!だろうなぁ

江ノ島につき、神社に行きました

ねがいごとはなぁに?

それは…

私の転職が成功することと

ここ江ノ島

今度は誰かと一緒に来れるようになることだ

そしておみくじをひいた

最強オミクジストのおみくじは全て必然!

己の運さえも…

オミクジストが創造する!

うおおおおおおおおおおお

シャイニング・ドロー!

小吉

びみょー

ってえか…

学問 もっと勉強しなければいけません。

ですよねー

江ノ島

洞窟とかも行ってみたかったけど、時間がなかったから

また今度来よう

そして

江ノ島電鉄江ノ島駅へ

途中でうなぎにぎり?みたいなのが売っていた

これはうまい

外がカリカリしていて

これぞ焼おにぎり!

そして江ノ電を制覇するため

いったん藤沢行きに乗り、藤沢から終点鎌倉まで行くことにした

江ノ電といえば、アジカンの曲が思い浮かぶ

中でも藤沢ルーザーという曲が好き

これは

藤沢駅からJRで東京に通勤している社会人が

会社に行くのが嫌になり

江ノ電に乗り換えて旅に出る

という物語の曲

これがね、いいんですよ~

高いビル

愛は?

僕はほら 何にもないよ

高いリール

買おうか

今日はほら 天気がいいから

社会人

ライナー

3番線のホームから今

手を振るよ

会社を無断欠勤し

JR藤沢駅3番線のホームから

都心へ向かう電車に手を振り

江ノ電で旅に出る

これがなんとも

その藤沢ルーザーを聴き江ノ電に乗り込む

江ノ電は市街地を走り海へ出て

鎌倉への山を通る

という感じになっているんですね

やはし海が見える電車っていいよね

ジブリ映画で一番好きなシーンは?というと

千と千尋の神隠し

千尋が坊とカオナシと電車に乗って家に行くシーンです

そんなこんなで鎌倉へ

鎌倉コロッケ

そして鎌倉カスター

鎌倉カスターのカスタードクリームうめえー

時間がなかったので

鎌倉駅についたらすぐに湘南新宿ラインで都心へ向かいました

江ノ島・鎌倉観光はまた今度ね!

絶対行こうあそこは

江ノ島の雰囲気は

宮城県の松島に似ていますね

ああいうところでデートとかしてみてえよなー

ちなみにカッポゥもいましたが

ご老人やサーファー、子ども連れ、同性グループ

サイクリストやジョギング、犬の散歩など様々な人がいました

いやー本当にイイワァー

夏来るぞ夏!

江ノ島