読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ここでアクセル全開、インド人を右に!

すなみです

土曜日はリフレッシュの日だから~

ということで

朝から図書館で勉強した

数学、物理、化学をやった

しかしあれだね

一回勉強したことがあるってのはけっこうなアドバンテージかも

あーそうそうこうだったなー

って思い出すことができた

初めに勉強したときより大分楽な気がした

そしてそのあと

なんとなく本屋に行って

大学受験の参考書とか見てた

なんと

2012年から新課程になったらしく

物理基礎とか化学基礎、生物基礎や地学基礎

なんて科目ができたのね

あの中経出版から

『日常』と学ぶ物理基礎、みたいな本が出てて、買おうかなと思ったけど

お金も時間もないので本棚にリリースしました

しかし参考書とかもいろいろ面白そうなの出てるよね

日本史とかでもさ

時間さえあればやりてえ…

今はなんか

本当に

けっこう勉強が面白いなぁと思う

高校のころに戻って勉強しまくりたい

学校という名の監獄には行きたくないけど

ひたすら図書館にこもって勉強してえ~

働いてから思いましたが

今の無味乾燥な事務仕事なんかより勉強のほうが面白いです

仕事はクソです

はぁ…本当に仕事やめてえ~

そのあとはスポーツクラブに行きました

そして夕食は例のインド料理屋でカレーパーティーじゃい!

うおおおおお

バターチキンカレーにサフランライス

そしてキーマナンを

これねー

どう考えても食べきれない

思ったんだけどナンは強敵すぎる

もそもそしているから咀嚼回数が多くなり満腹感がはやくくる

ってえか量が多い…

まぁ何でナンとサフランライスの両方頼んでんだって話なんですが

ナンだけに何で?

バターチキンって甘いカレーなんですね

これは私の口にはちょっとあわないかなー

私はやはししょっぱいのがいい

でだ

この量は相当キツかった

限界を超えてた

ってえかナンでけえよ…

でも

残したら…

お店のインド人が悲しむ!

きっと悲しむ!

そう、このこまめに水を入れに来てくれるボーイが悲しむ!

この青年は「お前こんなに食えんのかよ」みたいな半笑いで私を見ていたような気もするが…

食べなくてはナラナイッ!

ならないのっ!

不味いものだと普通に残しますが

普通に食べられるものをこれ自分で注文しといて残すというのはなんかなぁ

という感じなので

気合いで食べましたよ

しかしあれですね

ライスはパサパサしてていいですね

私はべちゃべちゃなご飯が大嫌いなので

この炊き加減最高!

サフランライスを食べなきゃ本場インドのカレーを食べたとは言えない

との思いでサフランライス注文しましたが

ネットで調べてみたらインド人も白いご飯食うんじゃねえか!

なんだよ!

まぁインドは米の生産量第二位ですからね

小麦も二位ですけど

一位は中国ね両方とも

それから英語を話す外国人が来店していたんですが

店員さんはぺらぺら英語を話していました

やはしインド人は英語話せるんですね

今回はバナナシェイクを頼んだのだが

これがうまい

ホントにバナナシェイクって感じ

マックとかのバナナ味のシェイクとかではなく

こういうの飲めるとこはあんまないよねぇ

自分でミキサー買ってやるのはめんどくさいし

いいですねぇ

食べ終わったそのとき

気がついた

周りの客を見て気がついた

しまった!

ナンをカレーにデイップして食べてなかったと!

サフランライスもあったから

スプーンで食べてしまった!

ダメ…

これでは

インドカレーを食べたとは言えない

真の男だとは到底いえないっ!

ということでまた来たいと思います。

それでは

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ