生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

飲み会という名の説教に耐え続ける会

昨日は、飲み会という名の説教に耐え続ける会でした

いやー

ホントにね

大変です。大変

6時に始まって、2次会終わったのが11時です

まぁこの間ノンストップで説教されていたわけじゃないけど

怒られたり嫌味を言われたりダメ出しされているのがほとんどでしたね

ほんといやですねー

しかし

人は痛みというかストレスになれるものなんですかねー

なんかもう怒られても嫌味言われても

あーそうですかーすいませんねーはいはい

みたいな感じで最初の頃よりダメージ受けてないような気がする

勤めはじめたころは、本当に飲み会とか嫌だったんだけど

なんかもう

別に説教されるだけだし、黙って聞いてりゃいいか

と思うようになりました

ほんと大変ですけどねー

今日、一瞬、隣の部屋の課長が隣に来たことがあって

ちょっと話をした

その課長はスポーツクラブも一緒で

いい人だから好きなんですが

彼も昔はたいそう先輩にいじめられたという話をしていた

だからすなみさんもなんとか頑張ってみたいな

ただ、そんな彼から見ても、私は過酷な環境にいるらしい

あのハゲは隣の部屋にいるし、あのハゲに次ぐ全庁おかしいやつNo.2が俺の部屋にいるしなぁ

となりの課長はどっちの上司だったこともあるけど、

「ただ、あのふたりは特殊だから。本当にすなみさん大変だと思うよ」

1年目でこれだと後が楽だから~、と

そうかもしんないけどさぁ

もうそんなことではなく、一生ここで仕事するってのがもう考えられないし

それから結婚とかの話も出ていたけど

職場結婚かぁ

なんとなく、夢がねーんだよなぁ

好きになったらなんでもいいんだけど

なんかなぁ

さぁて

今日も仕事だ

クソみたいな仕事だ