読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

秋葉原のア・ラ・カンパーニュ

昨日のライブ前は別に行くところもなかったので、東京をフラフラしていました

会場に早く行っても、ひとりで寂しい気持ちになるだけなので

とは行っても、雨降ってるし、特に行くところもないので

とりあえず秋葉原

それでねえ

前に人のブログを見て気になってたところ

ア・ラ・カンパーニュというケーキ屋に行きました

この秋葉原店は、

秋葉原屈指のリア充ビルアトレ秋葉原の中にあります

そうかぁ

このビルにあったのかぁ

このビルもねえ、できたの最近なのよ

最近っても、2・3年前か

できた当時は

またこんなもん作りやがってくそが!このリア充どもめ!

と、思ったもんですが

いやはやまさか私がお世話になるとは

変わるものですね秋葉原

ラジ館もなくなったし…

でアトレ4Fのカフェに行ってみたのですが

なに…

なにこのオサレ空間!

これがアキバ!?

この人たちアキバに何しにきてんの!?

ここでくつろいでる人たちをメロンブックスに押しこめたい!!!!!

コミケ明けのメロンブックスに押しこめたい!!!!!

というような空間でした

いや、秋葉原っても普通に住んでる人いるし、小学校もあるんだけどね…

昌平小学校のプールは夏の暑いときに利用させてもらいましたが

スク水を着た幼女が泳いでました

私あそこで生まれて初めてスクール水着というものを見た…

私の小学校はふつうの水着だったぞ…

しかしやはしなんだかアトレは馴染んでないよなー

変にオサレ空間でさ

ここにはオタクっぽい人いなかったなぁ

強いていえば俺くらいだw

そしてメニューみると高くてびっくりだよ!

このみかんジュースは600円だぞ!

\たけえ!/

確かに農場直送なのかもしれないけどさぁ…

そしてケーキは500円くらいだったかなぁ

たけえよなー

これじゃアキバに来るようなオタクは来ませんわ

あやつらは自らの身を削っても趣味に費やす輩だからな…

そして帰りにプリン(クレームキャラメル)も買う

なんかねこの店はアトレ4Fにカフェがあってイートインできるんだけど

1Fにはテイクアウト専用の店舗があるのよ

このクレームキャラメルはこんな容器に入っていて↓

実はこの容器が欲しくていったのです

いい味出してるじゃなぁい?これ

何かを…何かを入れてやるのだ!

ということでライブ前はこんなことをしてましたとさ

秋葉原まで出てきたのなら、マクドナルドで閃乱カグラをやるほうが、秋葉原らしい楽しみ方だと思った。