生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

新型PS Vitaを買って閃乱カグラをやってみたよ

はい、こんばんわ

すなみです

ラジオやろうかなと思ってたんですが

ちょっと今回はやめときます

諸般の事情で…

さて

金曜日に仕事終わって

買いにいきましたよ

何って?

先週発売された新型PlayStation®Vitaですよ

買っちまった!

PSPは売却して!

勉強は?

いやぁいいんだよ

やらないから。

使わないから。

ただね、買いたかっただけなんだ。

持ってないのが嫌だったんだ。

持ってるってだけで、いいの。

でねー

これは軽い!薄い!

ってえか持ちやすい!

圧倒的に持ちやすい!

あとPSPに比べると画面がすげーきれいです(この画像ではわからないと思いますが…)

あと画面が大きいです。5インチです。Xperia Zと同じ大きさ

新型になって高級感が無くなったと言われていたりしますが

PSP(3000)に比べると高級感あります。PSP(3000)のようなオモチャ感はしないです。

それから、タッチができるのは地味に便利です

本当に

タッチできるのとできないのでは雲泥の差

で、これ最初はソフト買わないで、PS3のトルネで録画したアニメとか見てたんだけど

やっぱりソフト買わないとあれだよなぁと。

ワンピース海賊無双2を買おうかと思ったんですが、PS3版も出てるしなんだかなぁと思い

そこで、Vitaのソフトで評判のよかった閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-を買いました。

どんなゲームです?

ジャンル:爆乳ハイパーバトル

わけがわからないよ…

買う前に調べたところ、

なんかまぁ、忍者の女の子が戦うゲームで、なんかこう服とか破けたりしてとにかくおっぱいだそうです

正直あたしは二次元の女の子にたいした興味はないのでどうしようかなぁと思いましたが

無双系で、格ゲーがド下手な人でもボタン連打してるだけで楽しいですとかアマゾンのレビューに書いてあったので

買いました。

で、やってみたんですが

私の想像を遥かに超えて面白いです

買う前は

どうせあれだろぉ、おっぱいとかぱんつとかを売りにしたオタク専用のゲームだろぉ

とか思ってたんですが

戦闘がしっかり楽しめるゲームです

何より僕が気に入ったのが

変身と必殺技がある

というところですね

変身には2種類あって

忍転身(しのびてんしん)

衣装が忍服になり、必殺技の秘伝忍法が使えるようになる

あと命駆(いのちがけ)といって衣装を脱ぎ捨てて下着姿になるというものもありますw

わけがわからないw

そりゃ命がけですけども

しかし、エフェクトとしては防御力がダウンするかわりにスピードがあがるというように一応筋は通っているw

これがあるからねー戦闘が楽しいんですよ

ここぞ!というときに忍転身して逆転勝利したり

秘伝忍法でとどめさしてフィニッシュ!とか

アニメや漫画などである変身や必殺技を追体験させてくれる良いゲームだと思います。

あと僕みたいにアクションゲームが下手でも、コンボが簡単につながるというのが爽快

無双とかテイルズとか、コンボつながんねえよ!って感じですが

これだと100連とか普通にいきます。ボタン連打してるだけで

だから戦闘楽しいんだよなー

僕はもうこれで満足ですねー

おっぱいやぱんつはおまけ

忍転身は忍服がかっこよかったりするのでよくやるんだけど

命駆はなー

下着姿で戦っても…

ってえか忍服のほうがエロかったりするし

ちょっとしかやってないけど

僕は

夜桜が好きですね

かわいいからです

とにかくかわいいからです

そして忍服がエロい

エロい…

エロいよこれ…!

そして性格もよし

とても真面目で冗談が通じない。

曲がったことが許せず、熱くなることも。

いいじゃないですか…!

そして武器が手甲(フィストガントレット)ってのがいいよね

何も考えずに殴るという

全然関係ないですがこの武器見てるとロックマンエグゼのガッツマンを思い出します

しかもこのガントレットは爆発弾みたいの出るんですよ

かっこいいです

あと夜桜お気に入りのぱんつがかわいいです

子どもっぽいぱんつなのがいいですね

お前さっきおっぱいやぱんつには興味ねえとか言ってただろ?

ぱんつが嫌いな男子なんていません!!

僕はおっぱいはあってもなくてもどっちでもいいや、というタイプなのであれですけど

一見すると非常にバカバカしいゲームなんですが

やってみると

必殺技や変身の要素も取り入れて、楽しめるように戦闘システムを考えて作っているので

すげえ好感がもてるゲームでした

あとこのゲーム、服の破れ方が細かい…w

ドラゴンボールで、なんで悟空のズボンは破れねえんだ!とは誰もが思うかと思いますが

このゲームは、どうかんがえてもそこは破れねえだろ!というところが破れます

夜桜でいえば足袋のかかとの部分とか

それがまたエロい…

でもゲームはもうやらないことにしたので

封印です

来年の試験に受かるまで封印です(泣)