読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

一度くらいはフラれても

こんばんわ、すなみです

いやー、今日も怒られた怒られた!

ま、気にしない気にしない(^ω^)

右から左に受け流す~

今日は午後になんかおじさんが

「俺は市民の正義と自由を守る者だ」

とかいって役所に乗りこんで来たのが面白かった

公務員ってそういうのが来たらウザいと思ってるんじゃないの?

とか思う人もいるでしょうが

俺はそういう人来てくれた方が面白くていいです

ってえかぶっちゃけ俺も「この役所はクソだ」と思っているので

いいぞ、もっとやれ

と思ってました

役所に乗り込む自由はあるわけだし

権力に立ち向かう自由はあるわけだから

市民のみなさんはもっと立ちあがってもいいんじゃないですか

もっと役所にガンガンクレームつけていいんじゃないですかね

まぁ上司や先輩職員は「めんどくせえ~」「早く帰れよ」

と言って追い返すことに一生懸命でしたが

俺はそういう人は追い返すのではなく救うべきだと思っているので

(実際に働く公務員としてはこういう奴はダメなんでしょうね)

でもさぁ~

ぶっちゃけ役所に乗りこんでくる時点で、なんかもうその人は幸せとは言えないじゃん

だからさぁ、もうちょっとなんとかなってもいいんじゃねえかと

まぁなんにもならないんだけども

このおじさんは穏やかだったけど

たまに暴れる人とかも来るしねうん

上司や先輩職員よりも

「市民の正義と自由を守る」

とかいって役所に乗りこんでくるおじさんのほうが

かっこいいなと思ってしまった俺は間違いなく公務員向いてないんだろうなぁ

話は変わって

新アニメ始まったなぁ

例の上司の上司に

なんか見てますかいいのありますかーと聞かれて

とりあえずキルラキルとかですかねー

あと弱虫ペダルは原作面白いですよー

とかいってたけど

まだ新アニメって切り替えられねえよなぁなんか

げんしけん終わった切なさやべえ

ファンタジーとかなら終わっても大丈夫だけど

リアル路線のはなんかなぁ

斑目は結局フラれたわけですが

なんかあれだよね

フラれてもいいんじゃないかと思った

一度くらいフラれた経験があったほうがさ

それにたぶん別にフラれたって大したことないんじゃないの

よく考えてみれば

告白してフラれる、なんかより職場で理不尽に怒られるほうがよほどダメージ高そうなのだが

一回くらいそういう経験があってもいいんじゃないか

俺は

俺は逃げてばっかりだったからなぁ

まぁ告白しようと思っても告白する相手もいやしねえ、なんて状況だったけど

うむ

そういえばラジオは土曜の夜にやりますか

でも土曜は世にも奇妙な物語なんだよなぁ

日曜にするか

ま、とりあえずテスト放送もかねて、土曜の夜7時からやってみるか

おいおい

ここに放送URLを乗せておきます

おいおいね

まぁ暇な人は聴いてみてね!