生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

【絶望を】考えていても何も始まらない【希望に】

こんばんわ、すなみです。

本日も色々と悩んでいたわけです。

ベッドの上でネットを見ながらぼんやりと悩み続け…

何をやってるんだ俺は

こんなに考えても、悩んでも、答えなど出ない

いいや、答えはもうわかっているんだ

本当は

その答えを、さまざまなことが惑わすのだ

見えなくするのだ

はっきりいってこういう人生を賭けた問題

そういうものに

「こうすれば確実にあなたは幸せになれます」

そんなものはない

ないから

考えても無駄なんだ

堂々巡りさ

これでいいのか?こっちのほうがいいのか?

そっちか?いやあっち!?

そんなことに迷っても仕方が無いんだ

考えるなら問題をもっと切り分ける必要がある

もしくは捨てるべきものは捨て、これだけは譲れないというものを選ぶ必要がある

何も犠牲にしないなんて、無理だ

でだ

また堂々巡りの、何度も出てきた結論なのだが

やっぱり人生は一度きりだから、やりたいことをやろうよ

ってこと

仕事なんてやりたくてやってる人なんていないよ

そう言われるかもしれないが

やりたくないことをやっている時間は本当に苦痛である

やりたくないことでも、何か達成感とか充実感とかがあればいいが

大学の試験とかレポートとか、やりたくなかったけど、終わったら達成感があったよね

ただのルーティンワークにはそれがない

これは本当に辛い

どんな仕事にもやりがいを見いだせるはずだ?

よく知りもしねえくせに勝手なこといってんじゃねえ!!

一日中パソコンとにらめっこ

部屋の上司や職員の顔色を伺いながら淡々と

書類の処理

やりがいなどない…!

無いんだっ…!

無いものは無い…!

俺がそう感じている

それがすべてじゃないか

もっとさ、僕は人と接する仕事がしたいな

たまに窓口に人が来て対応すると、もしくは電話で対応すると

楽しいんだ

ときにはちょっとアレな人も来るけど、それすら楽しいと思う

パソコンを相手にした仕事よりも

僕は人と接するのが苦手で、仕事始める前は、

どう考えてもPCと仕事するほうがいいじゃん

って思ってたけど、不思議なもんだね

人間ってのは不思議なもんで

物理的な辛さとか忙しさがあっても

やりがいのあると感じる、達成感や充実感のある仕事のほうが

楽しいと思うんじゃないかな

コンピュータなら、仕事量が少ない方を選択するだろうけど

僕は人間だ

やりたいことやろうよ

できないかもしれないけど

少しでもその可能性があるのなら

やっぱり僕はここを出たい

出るさ

その先にどんな絶望が待っていたとしても

ということで、今日ニコニコ動画ダンガンロンパの最終回が配信されましたね

いやー、いいですねこれは

最終回良かったです

やっぱり緒方恵美さんは最高だなぁ

この声を聴いてるだけで生きる気力が沸いてくる

まさに希望が湧いてくる

見てなんとなく思ったのは

閉鎖的な空間は人を腐らせるなぁということ

苗木くんたちは結局

閉鎖された学園内での穏やかな、平和な日々を選ばず

絶望が待っている外の世界へ歩き出していくわけですが

うん、そうだよね

やっぱり

そうでなくちゃ

絶望しながら生きていくなんて…

そんなの…生きてるなんて言えないよッ…!

これ最終回

苗木くんの唯一の武器である希望

言葉にして撃ち放ち、道を切り開いていく様は

まさにダンガンロンパって感じで

よかったです

言葉というものが僕は好きです

言葉には力がある

その力は人を傷つけることもできるけど

救うこともできる

元気や勇気、希望を与えることができるんだ

そういう言葉が僕は好きです

まぁそういうのサムい

っていう人もいるだろうけど

僕は好きなんだ

僕はサムいとは思いません

アツいと思うな

そういうの

さて、0時も過ぎたので

これくらいにしますか

もう一度、始めましょう

10月だしね!

とにかく悩まずにやること

ごちゃごちゃ考えずに、やること!!

そういえば今niconico動画でカイジの一挙放送が

やってますね

一挙放送は昔からやってましたが(ドルアーガの塔とか見てたなぁ懐かしい)

最近はよく一挙放送やってるみたいですね

OPいいなぁ

未来は僕らの手の中!

僕らは泣くために 生まれたわけじゃないよ

僕らは負けるために 生まれてきたわけじゃないよ

これも好きな言葉です

カイジ見たいけど寝るかな~

ちなみに新黒沢は読んだんですが、まごうことなき黒沢でしたw

今連載されてる福本漫画の中でこれだけやたらにテンポ良い気がする(合コンの回)

正直今、現状では一番黒沢が面白いんじゃないかなぁ~と思います。

ということで

おやすなみです

とりあえず寝て、また明日から戦うさ!