読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

その男、乱心につき

日記

すなみです。

今日のすなみさんは大変ご乱心のご様子。

要はアレです。大学生のときはよくあった

他人のブログとかツイッターをきっかけにして絶望感や不公平感に打ちひしがれたとき

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

となるアレです。

仕事始めてからは、嫌なことは多々あるけど

他人のブログやらツイッターやらを見ることはほとんどなくなったので

相対的剥奪を目の当たりにすることも減り、安定していましたが

さっきふと、全然知らん輩(私と同じサーバント)のブログにたどりつき、見てしまって、発動しました。

ということで今日は、めちゃくちゃに書きます。

こういうときは、純粋に感情的に、吐き出したほうがいいんです。

理性ではわかっていても、感情が追いつかないことはあるのです。

(書いてる途中に見てもほんとむちゃくちゃに書いてるなw)

ああなんかもうやめたい

人生をやめてしまいたい

終えたい

終えたいです

どうせこのまま生きてても良いこと(ほかの人にとっては普通のこと)なんてなさそうだし

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

もうほんとなんなんだこれは…

なんでいっつもいっつもこうなるんだ…

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(ちなみにこの、「あ」とか「お」を連打してネット上に出すと、非常にストレスが緩和される実感があります。

ブログでは効果は薄いんですが、ツイッターだとすごいストレス発散された感じがあります

なんていうか、どうにもならないこの気持ちを、世界に向けて送り出して、幸せな人たちの眼前に叩きつけるという感覚が…

クソが…

なんなんだよ

なんなんだよッ!

俺は

一生ここでこんな仕事をして生きるのはぜってえ嫌だ!

ぜっ!!!てえええええええええええええええええええええええええええええ!!!嫌だ!!!!

安定?

そんなものはクソくらえだ

安定は希望ですとかなんとかどこかの政党のポスターに書いてあったが

こんなものが?

こんなものが希望であると?

バカも休み休み言え

こんな…

たったひとりで生きているか死んでるかもわからないようなものが希望であると?

ならばこんなものはくれてやるから、今すぐ人並みの幸せをよこせ

あああああまじで腹立ってきた

なんかもう全部に腹立ってきた

もうなんかおかしいよ

おかしい

おかしいって

何が?

この世の中の、この社会の、この世界の!

システムがですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クソシステムがですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもう!!!

どうにかなんねえのかこれ

なんの前触れもなく切り出しますが

田舎でもアニメを視聴する方法はある

BSなどで

でもこれお金がかかるんですよ

それってなんかおかしくない?

たまたまアニメの放送してない地域に生まれた

それだけ

ただそれだけのこと

それだけのことで、アニメが見れない

そして肝心なのはその先

見たければ金を払え、ってことだ

これは絶対におかしいだろう

私ここに引っ越してくる前に色々調べたんですよ

こう…どうやったらアニメが見れるのかと

そしたらまぁいろいろありますわな、有料放送が

まぁなんかたとえば、フレッツテレビ契約して無料のBS放送でもおおむねカバーできたりするわけですよ

フレッツテレビは確か月680円くらいだったかな?

月680円払うのは簡単ですよ

簡単です

一般の小学生でもおこづかいで出せるでしょう

でもそれ払っちゃダメだろう

それを払ったら

認めることになる

絶対に認めてはいけない、この世界のシステム

それはつまり

金さえ払えばなんとかなる

これですよ

このクソシステム

まぁこのシステムも一概に悪とは言えない

確かにだ

この「金さえ払えばなんとかなる」システムは人を助けることも多いだろう

でもこれってさ

結局金持ってない人は切り捨てられるじゃないですか?

なんかそこを認めたくないんですよ

お金出すのは簡単ですよ

ただ出せばいいだけだもん

パッとだしゃあいい

苦労も何もせず

でもそれだと

現状何も変わっていかないじゃないですか

「金さえ払えばなんとかなる」それでいっこうに構わない

いいじゃないか

それで

という人が大多数だと思いますが

俺はそんなのなんか負けた気分になるので嫌です

絶対に許さない!

なんかもう

自分の力ではどうしようもないことや

完全に運が悪かったということを

金で解決するのはなんか嫌だ

納得できねえ

そんなんじゃなく

この世界のシステムだとか、社会の体制だとか、人間どもの価値観だとかそういうものを根本的にぶっ壊して作り直す

これぐらいしてもらわなきゃ納得できねえ

しかしまぁそんなものは無理で

俺が納得しようがしまいが

世界は、社会は、人間どもは

1秒前となんらの変わりもなくあるのでした

無力な人間はそれに従って生きるしかないのでした

お し ま い

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

すごい無力感

敗北感だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

憤れ…

憤れ!すなみさん!

なんだこの

なんだってんだ!!!

ちっきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今の仕事はやめる…

もうこれは決心した

もちろん今すぐには無理だが

だけど

3年経ったら。そのとき職が決まってなくてもやめようと思う

だってね

この仕事ほんと嫌だ

ほかの誰がどう思おうが関係なく

俺は嫌だ

完全に選択をミスしましたね

いやー

いやはや

おそらく世の多くの公務員試験受験者の現実面として

「別に仕事の内容なんてどうでもいいよ」

っていうのはあるとおもう

市役所でも県庁でも厚生労働省でも裁判所でも国税でも大学でも

もうぶっちゃけなんでもいいから

っていう

これはなかば必然のことで、実際に働いてみなきゃ細かい仕事の内容などわからないのだから

しょうがない、という部分もある

それに採用なんて詐欺みたいなもんだから気にしない

でもこういうの、どういう仕事をするのかってことは

就職先を決めるにあたって本当に

できるかぎり考えたほうがいい

細かい仕事の内容は考えようがないとしても

楽そうだからとかそういうので決めない方がいいと思う

いや、俺はあたしは、どんな仕事でもいいから

ぶっちゃけどうでもいいからお金もらえれば

と思っても

君が人間である以上、きっと「この仕事でいいのかな?なんでこんなのやってるんだろう?」

って思うときがくる(と思う)

だからなんていうか

ほんの少しでも、考えたほうが良いと思うな

就職先を決めるに当たって

まぁ採用試験なんて詐欺みたいなもんだから

嫌ならやめてしまうってのも大いにアリだけど

あああああああ

あー

もうわかんねー

わっかんねー

とりあえず今日はもう眠いので眠ることにします