読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ゆかりんのライブで横浜アリーナに行ってきた。

こんばんわ、すなみんです。

えー、この連休は東京のほうで色々ライブに行ったりしていたわけですが。

昨日のゆかりんのライブがすげー楽しかったので、そのことを書きます。

ということで

アニメロミックス presents

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*

でございます。

会場は横浜アリーナだ!

すなみんは横アリ初めてです。

ライブ始まる前は、そこらを歩き回ったり、いろいろなところでNexus7をWi-fi接続してネットしたりしてた。

いっつも思うんだけどさー

ゆかりんのライブに限らないが、

ライブ前の時間、これがすげー嫌だ。

何が嫌かって、ファンの人みんなで集まってすげえ楽しそうじゃないですか。

これね、僕みたいにひとりでライブ行くとすげー寂しいことになるんだよね。

ライブが始まってしまったらなんでもないんだけど。

というわけで誰か一緒に行ってくれる人を大絶賛募集中!です。

できれば女の子がいいけどぉ~~~

おっさんでもいいよ☆(・ω<)

まぁそんなこんなでライブが始まる。

モニターでいきなりドラマというかドキュメンタリーみたいのが始まる。

新人アイドルのたむr…じゃなかった神楽坂ゆか(ゆかたん)についてのもの。

このライブの前座として歌うとのこと。

※神楽坂ゆかってのはゆかりん本人が演じているキャラクターです。

新人アイドル…

17歳

そういう体です!体!体!

ゆかたんの設定がよくわかった!

芸能事務所の恵子さんが面白かったw

どうでもいいけど、

王国民の叫ぶ「ゆかた~ん!」は「ゆかりーん!」よりも人間としてのダメさが出ている気がして面白かったです

で、この映像が終わった後、田村ゆかりの前座として神楽坂ゆか登場!

3曲?やってゆかりんへ。

ゆかりん登場までの待ち時間は、モニターで神楽坂ゆかの宣伝ビデオが流れているんだけど、

これが何回も繰り返し流れる。

そろそろゆかりん出てくるだろ、って思ってもまた流れるw

一回終わる→王国民「おおおおおぉぉおぉ!?」→もう一回流れる

という

ここ面白かったですね。

これはゆかりんがどうこうではなく、会場の参加者みんなでやっていることなので、好きだなぁ。

すごい一体感を感じる…!

そしてここで改めて田村ゆかり登場!

いちいち書いていくと長くなるので、特に面白かったところを中心に。

それにしてもやっぱりゆかりんは歌唱力ありますね。

いろいろライブ行ってると、歌詞がきちんと聞き取れないことも多いのですが

ゆかりんについては初めて聴く曲でも歌詞がきちんと聞き取れます。

やはしすごい。

あとゆかりんのMCおもしれえっす。

ゆかりんが立見の人に気づいて話をし始めたとき

発狂していた立見の女の子が面白かったw

ゆかりん「うん、ちょっと、そこの人とりあえず落ち着こう?」

こういうキテレツなオーディエンスとのコミュニケーションもゆかりライブの醍醐味なのであります。

ゆかりんのライブはあれなんだよね

楽しいんだよね、会場内にいることが。

いるだけで楽しい。

そこにいるだけで楽しい、ってのはなかなかすごいことだよ。

そして、ある種のゲーム風の「ゆかりんとのヴァーチャルデート」映像の最後で

もげろ!

って叫んでた人に笑ったw

もげろ!ってww

この日は代々木体育館でスフィアのライブがあったのだが、

ゆかりん「みんなあれでしょ?

今日代々木外れたからこっち来たんでしょ?

絶対ネタにするだろうなぁ、と思ったら案の定w

いやいや、ゆかりんのライブのために来たんですよ

そしてあっという間にラスト

よく覚えてないのですが、確かラストはチェルシーガールだったかな

やっぱりこの曲はすんげー盛り上がりますね

すなみんも大好きです。

で、アンコール

アンコール終了でゆかりんの挨拶なんだけど、

ここからが本当の戦いでした

ゆかりんがぼそっと

帰りたくないなぁ…

王国民「おおおおおぉおおおおぉおおおおおおぉぉおおおお!!!!!????」

「もう一曲やって!」「やって!」「やって!」「やって!」「やって!」

コールが巻き起こる。

ゆかりん困る。

ゆかりん「ゆかりももう一曲やりたいけどぉ…

みんなで土下座して頼んだらもう一曲やらせてくれたりするのかな?」

衝撃の展開

会場全員で土下座

半沢直樹あらすじネタバレ31

半沢直樹 ©TBS

こんな光景みたことないw

半沢直樹ごっこみたいで楽しかったです

おねがいしまあああああああああああああああああああす!お願いしまぁぁぁぁぁす!

で、なんともう一曲やっていいとの許可が!

みんなで土下座して頼んだらもう一曲やってくれるって

まったくどんなライブだよw

これはスタッフも想定外だったようで

曲は同じもので

そしてその曲は

チェルシーガールきたあああああああああああ

まさかのダブルチェルシーガール!

はっぴー!はっぴー!! \ふふっふっふふー!/

はっぴー!はっぴー!! \ふふっふっふふー!/

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

いやぁまさか最後の最後にもう一度チェルシーガールとは

もうホント最高ゆかりん最高マジ大天使

誰にも負けないこのきもち!

ゆかりに向かって咲いている!

世界でいちばん大好きな!

ゆかりにもっと恋したーい!

それでね

実はライブ中、時間のわかるものは全部ロッカーに置いてきたので

まったく時間がわからなかった

まぁまだ大丈夫だろうと思っていたが

全員土下座が終わってもう一曲やる!って段階で

前の席の人のスマフォをちらっと見たらなんと22時

18時開演でもう4時間経ってんのかよ

マジかよ…

そりゃ最後の一曲を待たずして帰る人もいるわけだ

私も新横浜から東京の外れ(埼玉寄り)まで電車で帰らなければならないので

やべー、これはやべーよやべーと思いましたが

もういいや

と思って最後までいることにした

ゆかりんがもう一曲やってくれるってのに

帰るわけにはいかないだろう?

結果として帰れなくなるという可能性が大きくなったのだけども

終電逃しても後悔はしません。チェルシーガールだったし。

そう思いながら電車を乗り継ぎ

なんとか終電の2つ前くらいで帰ることができました

さいたまスーパーアリーナだと余裕で帰れますが、横アリはきつい

やっぱ東京に住まないとダメだなと強く思いました

まぁそんなこんなでね

ゆかりんのライブ最高でした

正直、これでライブ納めにしようと思ったんですが

ゆかりんのライブは行く…!行くよ…!

来年のツアーも行く…!

今日はこのへんで

おやすなみ( ˘ω˘ )