生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

【モバイルブースター】ポケットチャージャー 02 を買うのこと【docomo】

こんばんわ すなみです(´^ω^`)

とくにやることもないので、日記を生産していくのだわ

今日はdocomoショップに行って

スマートフォンを充電するためのモバイルブースターを買いました。

ポケットチャージャー 02

今まではSONYのCycle Energyの小さいの使ってたんだけど

Xperia Zだと全然充電されないので

買いました。

これは3月の大学の卒業式の日に、研究室の同級生が持っていたのを見て、前から目をつけてはいたのだが。

これ5000mAhで、3300円くらいだったかな

本体に書いてあるの見るとベースは三洋電機eneloopなんだなぁ

SONYのCycle Energyも5000mAhはあって迷ったんだけど

あれねー薄型だけど長いのよね。

スマートフォンみたいな形をしていて

重さは変わらないけど、こっちのほうが小さくていいや、と思って買いました

あとCycle Energyのは少し高かったので

そしてこれは、USB出力端子が2つついていて

スマートフォンタブレットウォークマンなどを2つ同時に充電できる

よーし、これで旅行の時もバッテリーを気にせず使えるぜ!