生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ビックカメラ Suicaカード

大絶賛すなみんのキャッシュレス化が進んでいるわけですが

こないだ申し込んでいたビックカメラSuicaカードが到着しました。

このカードは

ビックカメラのポイントカード、VIEWカード、そしてSuicaが1体となっているのです。

このカードはVIEWの効果を持っているので、年会費無料でモバイルSuicaを使用できる…!

それが目当てで作りました。

そしてこのカードは、オートチャージの効果を持っているので、改札にタッチしたときSuica残額が一定額を下回っていると、自動でチャージされる。

このカードとモバイルSuicaのコンボはなかなか強力です。

サブカードとして使っていこうと思います。

あとこれVIEWカード

インターネットからお支払方法が変更できるのが便利!

たとえば一回払いで何かを買っても

その後、VIEWカードのページから二回払いやボーナス払いに変更可能という

これは便利だよなー

あとこの間ルネサンスにクラブを移籍するにあたって、ルネサンスイオンカードを作らされたんですが、これも届きました。

でもこれは使わねえよな~

イオンに行くことなんてないし

そしてこの間SEIYUのウェルマートカードも申し込んだ。

なんかここ数ヶ月でクレジットカード作りすぎだなぁ。

それでも審査に通るのは

サーバント(公務員)だからです←結論

なのかしら?

あと大学時代になんか知らんけど研究室のOBの先輩が「ノルマがある」とかで頼まれて、私も楽天カード作ったんだけど

当時、保管期限切れて受け取れなかったのね

で、この間ひょっとしたらもう一回新規入会して楽天の㌽もらえんじゃねえか

と思い立ってやってみたら

世の中そんなうまい話はなく

「お客様は既に楽天カードに入会済みです」となっていた

いや、カードもらってないんですが…

楽天カードもけっこうお得なので、一度問い合わせてみるか