生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

Nexus 7(2013)買った!

こんばんわ

すなみです

誕生日なので

(ということもないですが…)

買ってしまいました!

Nexus 7 (2013)を!

ちなみに純正のケースも買った

このケース、お風呂のふたのような部分を折りたたむと

ネクサス本体が立てられるようになっていて↓

これは寝転がりながらアニメ見るのに良し

背面はシェルカバーのようになっていて本体がパチッとはまります

店員によるとこのケースはなんか本体よりも人気らしい…

僕もこれなんか好きです

お風呂のふたのようなところが…(笑)

家で使うときは重くなるから外しているけどね

で、ネクサスなんですが

いいですねー

軽いし、画面が綺麗だし

これは主にアニメを見るときに使えそうだなぁ

まぁでもあんまり使わないんだけどね

考えられる用途としては

・アニメを見る

・ブログを書く

・インターネット

・各種アプリ(Gmailとか)

くらいかなぁ

まぁでもだいたいの人はタブレットをこんな風に使ってんのかな

しかしこれさ

クラウドとか同期ってのは便利だわなぁ

たとえば、カレンダーアプリのジョルテってのがあるですが

これのクラウドを使うと

スマートフォンタブレットの両方で同じカレンダーが使えるんですよ

これはどういうことかというと

片方のカレンダーを更新すると、もう片方のカレンダーも更新されるわけなのです。自動で

これは便利だなぁ

バッテリーの持ちは僕はけっこう良いと思います

Xperia Zに比べると良いので

特に不満はないかな

さてこれから

使い倒したいと思います

Nexus 7 Ⅱ(セカンド)を…!

(このネーミングカッコいいな…!と思ったのでこう呼んでいきます)