生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

VAIO Fit 15E を買った!

こんばんわ、すなみです。

この日記は、Nexus 7 Ⅱ(セカンド)から書いています。

6年目に突入しているレッツノートが動かなくなり

そろそろ新しいの買わねばなぁと考えたところ

1番コストパフォーマンス良さそうなのがこのVAIOでした。

(あとなんかXperiaを手にしてからSONYが好きになりつつある…)

Core i5、メモリ8GB

ブルーレイディスクドライブ

これは各所で安くなっていたのですが

Windows 8 なのにタッチパネルがついてないからかな?)

コジマで98800円で買いました。

DELLとかも考えたんだけどねー

まぁこれがいいなーと思って

そして動かしてみたところ

はえー!

なんだこれはえーーー

最近のパソコンはえー!

という感想

やはしCore2でメモリ2GB、Vistaがまともに動かない、昔のマシンとは違うか…

ただこのレッツノートもXpを再インストールしたら、わりかしサクサク動いたので

まだ使えそうです

なのでサブマシンとして使っていこうと

ってえかこれ普通に動いたのでまだパソコン買わなくても良かったかな、とも思いますが

まぁ結局これはVistaじゃまともに動かないわけだし、Xpのサポートは来年で切れるから

ここらで買い換えもいいんじゃないかと

結果的に買い換えて大正解でした

なんかもう速さから画面の大きさとか綺麗さとかすべてランクアップしてるから

満足しましたよ。サティスファクション!

ノートンのスキャンとかも問題なく、そして早く終わりますねこれは

前のはノートン先生が動き出すと悲惨なことになってたからなぁ…