生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

すなみん靴を買う

本日3つめの日記。

前々からスニーカーを買おうと思ってまして。

すなみんは外反母趾&内反小趾(あと巻き爪)のため

基本的に靴は履かずにビルケンシュトックのサンダルで過ごしているのです。

が!

どーしてもライブのときはサンダルでいくの憚られるのですわ

なんかもう爪とか悲惨なことになりそうじゃないですか

今までは安いスニーカーで済ましていたのですが

これねー

さっきいったとおり外反母趾&内反小趾の僕には

安い靴だとちょっと厳しいものがあるんだよね

なんか思うにさー

安い靴だと伸びてくれなくて、小指が当たるんだよね

絶対よくないよなぁと

だからさー

もうこの際買っちまえ!

と思ってスニーカーを買うべくアウトレットにいきました。

で、買ったのがこれ

クラークスのスニーカー

これと白い色のスニーカーが欲しかったので、店員に勧められもう一足買ってしまうという

こっちはリーガル

これは昨日履いてたんだけどもなかなか履きやすいですね

ぴったりしているけど、これは伸びてくれるでしょう。革だし

開帳足だと幅広靴はむしろダメっていうのを見たことがあるんですけど、どうなんでしょうね

肝心なのは小指の部分が当たらないことだとはちょっと感じてますが

一番いいのは整形靴やビルケンシュトックの靴なんだけど

ビルケンシュトックの靴はたけーんだよなぁ

30000円とかするしなぁ

サンダルしか買えない…

ちなみに今履いてるサンダルはものすごい酷使してきたので(大雨の水溜まりを歩くとか)

この間新しいのを買いました。ビルケンの。

今日あたり届くと思ったんだけどなぁ。

あと全然関係ないんですが

こういうお店に「買う!」と決心したときは店員に話かけられたいです

なんかもうひとりだとなかなか買う決心がつかないので、背中を押してほしいというか

でも基本的に気が弱いので、要らないものまで買ってしまうことも多いんですが

だから見てるだけのときは話しかけてほしくないんだよね

しかし話しかけてほしいときに話しかけてきてくれないと

なに?あんた売る気あんの!?

もっとこう接客しないと!

積極的にアタックして買わせないと!

もう!

店員失格ね!

と思い

買う気のないときに話しかけられると

チッ…

うぜーなぁもう!

と思ってしまうというw

もうあれですよ!

店員さんはこういうの見極めてくださいよ!

この微妙な…

微妙な機微を!

それがプロってものでしょ!(無茶を言うな)