生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

おやすなみができないから

日記でもつけましょう

ということで

しかしあれだなぁ

これからどうするか

あらためて実感したけど

公務員試験の科目数、勉強しなければいけないことって

膨大だよね

こんなん働きながらできんのかよ

って思いました

やっぱり

仕事以外の全ての時間をつぎ込むしかねえのか

そうしなきゃ

受からないか

そりゃそうだよな

困ったなぁ

ジムにも行かなきゃならないのだ

うーーーーむ

くそ…

あああああ

ダメなんだよ

痩せなきゃあ

ダメなんだ

これはこれでやらなきゃ

私の望む未来は…

しかし勉強する時間がなぁ

どうすりゃいいんだ

いっそこのままここで

結婚して幸せに暮らす

ということも考えたが

それができれば苦労しないし迷いもしないわけで

だってこのままここにいたって結婚相手なんて

見つかりそうにないんだもの

あーぁ

どうすりゃいいんだ

くそ…

なぜここに就職しちまったのか

でもさー

入ってみないとわからないよね

だまされた!

って思う部分はけっこうあるよ

こんなの聞いてないよ!

ひどいよ!

あんまりだよ!

ってのが

ふむ

どうするべきか

でも

このままじゃ嫌だ

と思ってるんなら

やるしかないだろう

時間がなくても

辛くても

できるだけの最大限をやるしかない

こんなんじゃ受からない

やめるか

このままでいいや

本当に?

いや

このままじゃ嫌だ

でも…

こんなことごちゃごちゃ考えても仕方がないんだよ

答えはいつもたったひとつ

たったひとつのシンプルなアンサーだ

やるかやらないか

それだけ

本当にそれだけなんだ

悩んでいてもしょうがないから

やるよ

やるしかねぇ

何も考えずに

やる

それでいいんだ

受かるかどうかは別としても

働きながら司法試験だとか

公認会計士だとか

医学部再受験だとか

看護師試験だとか

小説家だとか

その他いろいろな

働きながら

をやってる人なんて5万といるわけでしょう?

なんてえか

これをいうと負け惜しみ感が

すごいのだが

今まで本気で頑張ったことなんてなかったと思うんだ

僕の人生で

大学受験も就職活動も

こんなもんでいいや

って妥協したんだ

いや

なんだってそうなんだよ

こんなもんでいいや

ってさ

世の中の人なんてたいていそうだよ

むしろそういうのがうまく生きる秘訣だよ

手を抜くところは手を抜く

そうかもしれない

そうかもしれないけど…

考え出すと止まらないね

だからさ

何も考えずにやったほうがいいんだ

こういうときはさ

やるよ

僕はやる

まぁ、なんとかなるでしょ

それにやっぱり

頑張ってるすなみんが

目標を持って何かをやってるすなみんが

何かに立ち向かっているすなみんが

一番かっこいいし

好きなんだ

僕は

ここらでのほほんと暮らしたいところだったけど

しかたねえなぁ!

やるか!

でもまぁ

本当に辛い道のりだろうな

相変わらず誰にも支えられてないし

今度は仕事を背負ってるからなぁ

しかしまぁ

このblogはあるしな

どこの誰かは存じませぬが

アクセスキーワードに

すなみんだとか

すなみ 公務員試験だとか

blogの名前だとか

そういうのがあってさ

それはとてもうれしいことなのです

だってこれは

完全にさ

僕に会いに来てくれてるわけでしょ

生きててこれ以上にうれしいことはないさ

こんな小さなことでも

こういうことが

僕の身体を

この心を

支えてくれています

ま、見なくなっちゃう人も多いんだけどね

ということでこれからも傍らでこのblogは続けるが

簡易更新がメインになると思う

やっぱり長々書いちゃうと時間かかるしね

うむ

この通り見事に眠れなくなるしな!

やっぱり寝る前にこの電子機器の光とか絶対よくない!

まぁしかたない

ということで

強制おやすなみ!

( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ

今思ったけど

なかなかblogの〆が思いつかないことが多々あるので

そういうときはこの

強制おやすなみ

を使っていこうと思う

朝でも昼でもww