生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

明日は都庁の合格発表か

こんばんわ

すなみんです

明日は都庁の最終合格発表らしいですね

これ見てる人で都庁派はいるのかなぁ

僕は特別区だったのでここにたどり着く人は特別区派が多いんじゃないかなぁ

この このblogのアクセス数の主翼を担っている キーワードそれが特別区

そうなんですけど、僕は特別区より都庁受けときゃよかったなぁと思います

あーぁ

正直に言うと

あのとき

私は

専門記述のある都庁は無理だ

と思ってあきらめてしまったのである

なんであのとき、チャレンジしなかったんだろう

後悔している

みんなさ

特に崖っぷちの人は

受かればどこでもいい

受かりやすいところ受ける

って思考に陥りやすいと思うんだけども

(僕もそうだった)

それは大きな間違いです

そういう考え方で前に進むときっと後悔する

そういう気持ちで

妥協の就職をした結果がこれだよ!

本当に時間やその他のリソースが少ない人は別だけど

まだ

まだ努力できる時間があるのならば

あきらめるな!

絶対に!

もうこの辺でいいや

どっかひとつ受かればいいや

そうじゃない

ここに受かる

ここで働く

誰のために

何のために

働くんだという意志で

やるんだ

やりおおすんだ

そうじゃないとこういう風になる

ま、僕のことは

今さらいってもしょうがないけどね

来年は僕も都庁受けようと思う

妥協の就職

妥協の人生

それでいいのかよ

いいわけないだろうが

まぁ結局

この先ずっとこれでいい

そう思ったならそれでいいし

それじゃ嫌だ

そう思ったのなら

どうにかして変えなきゃならねえ

そういうことだな?

それでは

おやすなみおやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○

そういやこのFC2blogアプリ使いづらくなったなぁ…

うーむ