生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

男って、ほんとバカ

いやほんと

辛いなぁ

なんでこんなに辛いかというと

やっぱりひとりで生きてるからだと思うんだ

誰も僕の話聴いてくれないし

どれだけ辛くても誰にも話せない

辛いに決まってんじゃんこんなの

それでも

僕という人間は

どれだけ辛くてもそんな顔ひとつしないで

笑ってますから

ホントに偉いと思うよ

僕は

まぁ誰か助けてくれっていっても誰も助けてくれないしね

全く

ひでえ生き物だ

人間ってやつぁ

ちなみに

僕は助けるけどね

誰かが辛い思いをしているのなら

なんとかしてあげたい

それが普通でしょ?

僕にはなんの力もないけれども

話を聴いて励ますことくらいはできると思うので

そして人はこういうことで案外救われたりすると

僕はよくわかっているから

でもわかってねーんだなぁ世の人は

とくに男!

ほんと男ってバカですわ

人の気持ちとか全然わかんねー生き物だよなあれ

バカだよバカ

愚痴は言えとか言っといて

結局どーでもいい自分語りになって

揚げ句の果てには説教し始めるし

男って、ほんとバカ

なんかホントに脳の構造かなんかがバカなんじゃないかと思い始めてきた

俺には到底ああいうことはできん

きっと後輩ができたらすげー優しくしてしまうんだろなー

大学のとき思ったけど

とにかくこいつは誰にも彼にも

人に優しすぎていかん

そんなこと言われてもこれがもう俺の「普通」なのだから

なおんねえよーなおしたくてもさ

はぁーぁ

どんなに苦しくても

辛い顔ひとつ見せずに

人に優しくして

自分はいつも傷だらけだ

たいしたやつだよ

ほんとに

そろそろ報われないでしょうか…?

えっ

ダメ?

けーちけちけちけちっ!

そんじゃあ生きていくしかねーですなぁ!

報われるまでよ

こんな辛い人生をなぜまだ生きているのかと言えば

まだ信じているからだ

報われるってさ

ありのままの僕で

幸せになれるって

人の気持ちがわかることや

人に優しくできるのは

僕の良さであり財産であると

今は誰もわかってくれないけど

そのうちわかってくれる人がいると

信じましょうか

それに

この性格だとけっこう女性陣には人気あるんだぜぇ?

働いてからはっきりわかったけど僕は女の人のほうが得意だ

男の人のほうが苦手

今までとんだ勘違いをしていたのかもしれないな

逆だと思い込んでいたわけだ

今まで

今までだって機会さえあれば

きっとうまくいったんだ

もっと早く気がついていれば

ちょっとは違ったかもしれないのに

今そんなこと言ってもしょうがないね

これからさ

まだこれからだ

これからこれから

そのためになんとかしましょう

たとえひとりでもね

励ましもない 声援もない

拍手もない 称賛もない

それでも

今はそんなもんだと思ってやっていくしかないよなぁ

さて

おやすなみかな

働かなきゃいけないから(泣)

では

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ