生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

公務員の職場の実態をチラリとすなみんが教えてあげよう

こんばんわ、すなみんだょー☆

さぁて、そろそろ公務員試験の勉強を始めようと思うんですが

母がちょっと忙しいとか言っていて本を戻してくれません

はぁ

こういうのってやろうと思ったときにやらないとダメなんだよね

まったく、あのバカは人の気も知らずに…

僕が毎日死にそうになりながら職場行っていると言うのに……

もう!

激おこすなみん丸!

ところでまぁ

今年の公務員試験は第一次試験の結果が出揃ったころかな

面接ももう終わったって人もいるだろうねー

みんなもうホントよく頑張っています!

結果は人それぞれだから、僕は何も言わないけれども

ほんとよく頑張ってるよ!

勉強してない人だって頑張ってるんだぜ?

勉強しなくちゃいけないのにしてない、できない

ってのは辛いよ

そりゃもう

その重圧と戦いながら生きてんだ

そりゃあ頑張ってるといえるでしょう

うちの職場のクソなおっさんどもより頑張ってるよ

立派だよ、立派に頑張ってる

ただし異性と遊んでいるようなやつは爆発な!

そんなのはもう当たり前ですよ

当然の理です

ここから先は

これから公務員に夢を見ている若者は見ないほうがいいよな気がする

いちおう言いましたからね

すなみんは

まぁ本当は、すなみんのブログは一行たりとも見逃さずに読んでほしいですけど☆

さぁということで

公務員なんだけどもう辞めたい

これを見てて思ったこと

・休日出勤は普通にある(主に若手の男が押しつけられる)

・田舎の役所だからか体質が古い(パワハラアルハラごきげんよう!

・女性はまるでお姫様のような環境(僕は女性職員がもっと増えてほしい)

あとはねえ

公務員は解雇されないんだけども

実はそれが問題なんだよねー

クソみたいなやつを追い出すことができないから

一部の、本当にひどいゴミクズみたいな人間を辞めさせることができないので

なんとか我慢してやっていこうということになる

こういう人は何言っても無駄だから、管理職も何もしてくれない

だからまともな人ほど辛い

うん

辛いよ

朝仕事行くのが本当につらい

まぁもちろん僕の部署がクソだから特殊なのであって

他のところはけっこう楽そう(精神的に)なんだけど

あと今の世の中本当に僕みたいな真面目なお人好しは損をすると思います

バカとかクズとかそういう人の方が生きやすい世の中です

うちの職場も、みんなバカとかクズに気を使っている

上も下もみんな

その分真面目な人はどーでもいいように扱われるし

僕みたいなタイプの人間(男性・真面目・お人好しな若手)は本当にキツイんじゃないかなぁ

おかしいよね

いろいろ話聴く限りではどこの職場もこんなんじゃないような気がするんだけどなぁ

私都会に行きたいです

シティに行きたい

ホントにさぁ、田舎の役所はマジで辞めておいたほうがいい

閉鎖的すぎるよ

君がそこ出身とかなら全然いいんだけど

縁もゆかりもないなら、やめておいたほうがいい

都会にいくべきだよ、ぜったい!

僕は本当に選択をミスったなぁと思います

ま、人には合う合わないあるからね

そんなこと言ってもどこもいっしょだよ

とか偉そうに知ったふうなことを言う輩(死ね)もいるかと思いますが

僕は絶対に!

絶対に絶対に!

一生ここで働くのは嫌だ!!!!

そう思ったので

どうにかしようと思います

結婚とかすりゃまた話は違ってくると思うんだけども

田舎の役所は出会いとかないですからね

これも大分ネックなんだよなぁ

基本的に若い人いないよ

とにかくもう辞めたい

貴重な人生の時間をドブに捨てているとしか思えない

どこで働いても嫌だし辛いし苦しいのかもしれないけど

色々考えたらなぁ

なんかもう絶対おかしいもん