生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

すなみんは クレジットカード をてにいれた!

はい、すなみんです☆

本日3つ目の更新

4月、社会人になったとき

クレジットカード欲しいなぁと思ったんですが

ネットで調べると、新人は審査通るのムリってのを目にして

あきらめてたんですが

こないだ職場でクレジットカードの話になり

クレジットカードって僕でも作れるんですかねー

って言ったら

職場のおっさんが

作れるよ?普通に

えっ、でもまだ勤めて3ヵ月ですし、試用期間ですよ?

いや作れる作れる。公務員だから。そういうのは

ということで申し込んでみたらこの間カード来た

公務員つええええええええええええええええええええ

もっともこのカードでは、キャッシングとカードローンは使えないんだけどね

しかしあれだ

自分の力で手にしたジョブとお金で、クレジットカードを手に入れたというのはうれしい

初めてなんですよ

クレジットカードって

ネット(海外通販とか)ではどうしても

支払方法がクレジットカードに限られる場面も出てくるから

やはし一枚は持っておかねばな!

すげえなークレジットカード

届いてからニヤニヤして見てる

クレジットカード

これさえあれば

さんざっぱら豪遊したあと死ぬ

ということもできるね! やったね、すなみん!

……

いやいや、そんなことやらねーですよw

僕は、人並みの幸せを手にするまでは絶対に生き抜いてみせる

と決めたので、まだ死なないです

幸せになったら死ぬのかって?

……その幸せを守り通して子どもに託すまでは

死なないんだよ!

……まぁ少なくとも月半ばで食糧を買うお金がなくなって死ぬ

ということがなくなったし

旅先でお金なくなってゲームオーバーということもなくなったし

なんというか新しい力を手に入れた!という全能感!

未来の自分から力をかりる、みたいな

借金かもしれないけど、借りるのが未来の自分ってえのがいいじゃないですか

ぬほほほ

ということでさっそくカードを持って店に行ったのさ!

使って見ようと思ってね!

そうスマートに!

スマートな支払いをな!!!

プレイステーションネットワークカードを買いにヤマダ電機

レジに行きカードを出す

これ出してサインすればいいんだろぅ?

使い方は予習済みだぜ!(ネットで)

すなみん 「あ、カードでお願いします」

店員 「お支払い方法は?」

すなみん 「 1回で(キリッ

店員 「承知しました。それでは暗証番号お願いします」

すなみん 「えーと、****ですね

店員 「!?

    いやっwwwwwそこ(端末)に入力してくださいwwwwwwwww」

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

そうだ……暗証番号をレジの端末に入力する場合もあると書いてあった……

冷静に考えればそれは教えちゃだめだろ……暗証番号なんだから……

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::

       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

バカだこの人

すなみんってどっか抜けてるんだよねー

その男、バカにつき

まぁあの店員さんが暗証番号を覚えたとしても

それ以外の情報は知らないはずだし

カードはここにあるし

キャッシングやカードローン使えないし

まぁ大丈夫だろ

そんなこんなで初めてクレジットカードを手に入れて使ってみたのであります

それでこの間、さらに初音ミクデザインのファミマTカード申し込んだんだけど

これもそろそろ来るかな

多重申し込みはダメだってネットに書いてあったけど

あとSEIYUでやたら勧めてくるウェルマートカードもちょっと欲しいんだよなー

ほとんどSEIYUしか行かないし

ちなみに給料については

民間よりは安いですが

ひとりで生きていくにはまぁいけるかと

あたし毎月母に3万あげて、趣味に使ってるけど、まぁ死ぬことはない

ただし貯金はできない

そんな給料ですねー

それでもまぁ毎月がお正月だよお年玉だよ!状態!!!

なので学生よりはマシかな