生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

たまには楽しいことでも書くか

こんばんわ

すなみんです

最近はかなり悩んでいて

僕が背負っている不運や不幸、他の人間たちに対する不満をつらつら書いているわけですが

まぁここらで少し楽しいことでも書こうと思います。

昔から言っていますが

僕はブログでツイッターで楽しかったことを書くのが嫌なのです。

いや、僕自身はいいんだけども……

もし、今現在ものすごく辛い状況に置かれている人が

救いを求めて他人のブログを見たとき

そこにめっちゃ楽しいです!人生楽しいです!みたいなことが書かれていたら

その人は、きっと傷ついてしまうと思うんですよね

僕はこのブログにくるそういう人たちには、そんな思いはしてほしくないので

楽しいことは書きたくないです。

人生のうまくいっている人が僕のブログを見て

なんだこいつ

とか思ったりあざ笑ったりするのは問題ないのです

(たまにコメント等でダイレクトアタックしてくる人がいますが、申し訳ありません、そういう方の存在は消させてもらいます)

いちばん悲しいのは

今現在辛い状況下にある人がもっと辛くなったり傷ついたりすること

僕はそんなのは嫌なのです

俺はっ……!

ブログを幸せ自慢のツールとして使いたくはねえんだよ!

そんなこと言って結局これから書くんじゃん

ってことなんだけども

まぁねー

書くんですけど

いや別にたいして良いことでもないんだけどねー

まぁそれでもちょっと良いことを書くのは

こういうのも書かないとさー

毎日毎日

仕事やめたい

なんでこんな人生なんだろう?

なんでこんなに頑張っているのに幸せになれないんだろう?

他の人はそんなに幸せそうだなぁクソが

僕より運がよかっただけ、たったそれだけなのに…

死ねよくそが

ああもう全部やめだ

とかなんとかそんなことを書き連ねることになります

僕は全然それでもいいんだけども

まぁさすがに

ちょっと……って思うでしょ?

だからねー

ちょっとした楽しいことも書いていかなきゃねーと思ってさ

まぁ良いことなんて滅多にないんだけどね

そもそもこのブログの型というか、僕の人生の型みたいなのは

どんなに辛い状況でも、自分の努力と精神力のみで乗り越える

って感じなので

どうしてもそういうのが多くなってしまうのだけどね

まぁブログでは言いたい事言ってますが

リアルでは絶対に言わないし

それに

どんなに辛くてもどんなに苦しくても

どんなに傷ついても

たったひとりで

どんな不幸が降りそそぐとも

決して

あきらめない

腐らない

やめない

最後に勝つまでは……

最後の最後に笑えるまでは……

生き続ける!

そういうところがすなみんの素敵なところなのであります

いろいろ書きましたが

とにかく、あんまり幸せ自慢はしたくないんですが

ちょっとは書きたいと思います。

では