生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

やめたい

こんばんわ、すなみです。

ここのところ忙しくて更新できませんでした。

まぁ、いろいろあってね。8割くらいは嫌なことばっかり。

なんかもうほんと仕事やめたくなってきたなぁ。

やめたいっていうか、転職したい。

しかしだ。

公務員から公務員への転職ってなんかなぁ、今より悪くなる可能性も大いにあるんだよね…

まぁそんなのどこでも誰でも同じだろうけど

これから言うのは

もうかなりぶっちゃけた

僕の想いの話。

「どこでもそう」「もっとひどいところもある」

こんなことを言いだしたらキリがないから

そんなの気にしない

これは

僕が

感じている僕の想いだ。

なんつーかさぁ

仕事やめたい

いや

仕事は楽だよ

ホントに。

楽なんだ。

でもねーものすごい退屈なの

入る前はさ

正直退屈でも楽ならいいじゃんって思うじゃん

でもねー

いざやってみると

これはこれで辛い

誰でもできるような仕事を

高卒のオッサンに偉そうに怒られながらするのがつらい…

ぺこぺこぺこぺこするのがつらい

俺何やってるんだろうってふと思うときがある……

そしてとにかく

職場環境が悪いのだ……

風通し最悪

俺の部署には頭のおかしい人間がひとりいて

それもけっこうストレスなのだけれど

その他の人間関係もねー

うちはとにかく風通し悪いので

しんどい

めっちゃしんどい

飲み会とかほんと辛いです

あと先輩が飲みに行くとか言って連れてかれても説教されるだけだし

クソみたいな先輩ばかりだからな

前も言ったけど高卒のオッサンとかは頭おかしいの多いし

若い人は若い人で

上の人にはご機嫌取りぺこぺこするけど

俺みたいな下の人には偉そうに説教するとか

こういうクソもいるからな

今僕が働いているところでは若い人が少なくて

いるのは全部こういう感じの性格悪いぺこぺこ野郎だ

まぁこれが普通なのかもしれないが

僕はお人好しが過ぎるので後輩からナメられてたからなー

でも大学の先輩ってここまでひどくなかったよな……

なんなの?働き始めると人間腐っていくの…?

俺はこんなふうには生きられないし、なりたくもない。

はぁ、いやだいやだ。

まとめると

・仕事は退屈

・職場の風通しが悪い

この2点でうんざりしているのだ……

退屈なのはまぁ別にいいけどさ

職場の風通しが悪いのがとにかく嫌だ

そしてこれ絶対さぁ

仕事が退屈→仕事外でよからぬことを考える→やりたい放題

なんかこの循環になってると思うんだよね

仕事が大変だったらそれはそれでまた文句言うんだろうけど

正直今よりは仕事忙しくていいよ

飲み会でわけのわからない説教されるよりサービス残業したほうがマシだよ

悔しいけど

本当は仕事外は何しようが自由なはずなのにね

何が悲しくて説教されにゃあならんのだ

しかも仕事のことじゃなくて

僕の性格とかのことでなんやかんや言われるし

ほんともう死ねよ

お前らみたいにバカじゃねーんだっつーの

本当に転職というか、もっかい別な公務員試験受けるのを考えている

ただやはり

どこもそんなもん

ってえのがひっかかるんだよなー

しかしだ。まぁどこもそんなもんっても

あんまり言えないけど、確かにうちだけの特殊なところもあるわけで

もっと風通しの良いところはあるだろうと思うんだけどなー

今の職場は

俺には合わない

じゃあどこだったら合うの?

ってことなんだけど

それはわからないけど

でも一生ここで本当にいいの?

このままで本当にいいの?

まぁそんなこんなです

今日はもう寝ます

おやすなみ

またね