読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

人生を諦められない全ての大人たちへ

公務員試験

こんばんわ、すなみです

昨日今日とアクセス数がハイだなー

と思って調べてみたところ

特別区の合格発表だったんですねー

みんなはどうだった…?

まぁ全員合格というわけには行かないから

受かった人も残念ながら落ちてしまった人もいるだろう

受かった人は喜びましょう

そりゃあもうすごく

受かった人はいいんですが

落ちてしまった人

まぁ、大丈夫だ

僕は受かったことも落ちたこともあるけど

まぁ

受かっても落ちても人生は続いていくし

なるようになるので

絶対、大丈夫だよ

もし受かっても僕みたいに

人事の人を見る能力がなくて区の面接で落とされるとかありますしねー

ま、気にしない気にしない

悩んでいても仕方がないので

今は全部誰かのせい何かのせいにして忘れましょう

ひとりじゃ無理なら

すなみんといっしょに叫ぶかい?

くそが!特別区め!

俺の人生の貴重な時間と交通費返せこの野郎!!

まぁこのようにですね

もうぜーんぶ何かのせいにして忘れりゃいーんです

筆記はなかなかそういうことが難しいけど

数的処理重視とかそういうのだって確実に悪いわけだから

ぜーんぶそういうののせいにすりゃいいのだわ

こじつけでもなんでもいいんですよ

一番ダメなのは

絶対にやってはいけないことは

自分が全部悪いんだって

落ちたのは100%自分のせいだと

そう思い込んで自分を責めることだ

誰も言ってくれないのなら

すなみんが言ってやる

君は悪くない

本当によく頑張った

辛いかい?

すなみんも辛いです

飲み会の幹事だったりね

一次会で帰ったことをネチネチ言われたりね…

くそが

やってられねーですよ

なんかもうやめたいよね

仕事も試験も学校も全部やめて

自分の好きなように生きたい

そうできればいいんだけどね

このクソッタレの世の中じゃそうもいかない

だから戦うしかないのさ

このクソッタレの世の中で、なんとか幸せになるためにもがくしかない

君が生きているのはなぜ?

就職試験を受けているのはなぜ?

幸せになるためでしょ?

他の誰でもない僕が

君が幸せになるためでしょ?

誰に何を言われようが

僕は僕が幸せになるために生きているし

そのために働いている

おおっと、

眠たくなってきたので

今日はこれで

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ