生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

なんとか仕事は うまくやってるさ

こんばんわ、すなみです

まぁまぁね

いっつも職場の愚痴を吐いてるけど

そこそこうまくやってんじゃないかな

すなみんは

前も言ったけどすなみんはおばさん方にに人気あるんだぜー?

用事あって他の部署に行ったり給湯室行くと

「あ!すなみくんお菓子あげるからこっちおいで!ほらほら!」

とか言われてチョコレートとか貰いますからねー

まぁ動物か近所の子どもくらいにしか思われてないのかもしれないけど…w

すなみんはこれといって能力はないし

口下手で面白くもないし

世渡り下手だし

まぁはっきし言えばどうしようもないんだけども

これだけ

たったひとつだけ

よくも悪くも人より強いものがあって

それが

天性の人の良さ

なんだよねい

僕はこの性格でさんざん大学時代とか悩んだんだけども

そして今でも悩むんだけども

一方でこれのおかけで職場でなんとかやれている気がする

気がするってレベルじゃなくて絶対そうだわ

僕から人の良さを取ったら何にも残りません

ドラクエのステータス風にすると

HP:25

MP:0

ちから:16

みのまもり:12

かっこよさ:1

うんのよさ:3

ひとのよさ:468

こんな感じ

そりゃあわないひとはいるけど

まぁまぁ

この性質のおかげで

やっていけてるような気がします

だから信じればいいんだ

自分のこと

これが僕なんだって

それでいいんだ

いいんだよ

この性格で損ばっかりしてきたし

目に見えて報われることなんてなかったけど

知らず知らずに

僕を支えているんだって

わかりにくいけど

僕を助けてくれているんだって

周りの人を助けているんだって

そして必ず最後には

絶対に報われるんだって

幸せになれるんだって

信じよう

考えすぎたり気を使いすぎる…?

いいじゃないかそれで

今までだってそうやって生きてきたじゃないか

目に見えて報われることがなくても

どうにかやってきたじゃないか

いいんだよ

それに見あうだけの

いやそれ以上のものを

お前は持ってんだ

20数年間生きてきて

色々な人を見てきたが

間違いないよ

人の良さや優しさだけなら

お前は超一流だ

それでつぶれたら

そんときはそんときだ

ま、死にはしないって

だから

いいんだよ

納得いかないなら悩めばいい

辛かったら愚痴吐けばいい

嫌だったらやめればいい

だけどな

俺は信じているんだぜ

お前のそういうところを認めてくれて

好きになってくれて

支えてくれるような人が

必ず現れるって

必ずな

だからま、

気長に待てよ

今だって悩みはするけど

精神的におかしくなるとか

そんなんじゃあないんだろう?

ならまぁ、今まで通り生きていけ

大丈夫

お前みたいなやつが幸せになれないなんて

そんなことあっちゃいけないんだから

大丈夫

今日のところは

ねむります

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ