生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

飲みに付き合わされたときの時間をドブに捨てる感は異常

はぁ…

今日帰ろうとしたら、入口でとなりの部署の先輩に捕まってしまい

飲みに付き合わされる

本当にやめてほしいよねー

時間をドブに捨てる感やばい

激おこすなみん丸!

楽しいならいいけど

これが全く楽しくないんだなぁ

基本的につまらない話聞かされるだけだからなぁ

「愚痴とか不満は溜めちゃいけない。あったら俺に言え!」

とか言うんだけど、いざ言ったら言ったで

「それは違う」とか「それはお前が悪い」

とか言い出すからね…

で、それから説教ですよ

本当に死ねよって感じだね!

こういうやつばっかりだからなぁ

どうしてこうバカなのか

相談で一番やっちゃいけないパターンだよねこれ

全否定ですわ

女の子に嫌われるんじゃねえかこんなのは

よくあるじゃんネットとかで

ダメな男のパターンとして、女から「話聞いてほしい」って言われてろくに聞かずに「それはお前が悪い」とか返すやつ

これ俺だってなにこいつうぜえ死ねよと思うもんなぁ

ま、俺は女の子に「話聞いてほしい」なんて1回も言われたことないから知らないけど

なんかこう一旦フォロー入れるとかしろよなクズが!と思う

「俺も本当にそう思うけど…でも仕方ないから頑張ろう」とか

これだったらまぁまだいいじゃないですか

「それは違う」とかまじ腹立つからね

例えば君たちが「公務員試験辛い」と言ったとして

すなみんが「そう感じるのは君がまだ頑張っていないからだ」

とかわけのわからないこといい始めたらどうです?

このblog見るのやめるじゃないですか

すなみんは

「わかるよー。

本当にクソだよねこのシステム。

こんな勉強して、あげくわけのわからない面接で合否決められたりしてさー

でもまぁ、これはクソだけど、間違ってるけど、今は変えられないことなんだ

だからもう少しやってみよう

辛かったらすなみんに言えばいいんだよ

君はひとりで戦っているのかもしれないけど

最低でも、すなみんは、君の味方です」

とか言っちゃうタイプの人だからなー

昨日もちょっと話したけど

霞が関の官僚って

「仕事の愚痴を言うくらいなら、仕事のパフォーマンスあげろ」

とか

「国家公務員として~」

とかいいそうだからむかつくんだよね

まぁTwitterとかでみたイメージだけなんだけど

とにかく仕事優先で、人間の気持ち(特に弱い人の)とかわからなそうなので、むかつく

というか、まず、当たり前のようにあれだけ働かされ働く意味がわからない

それはなんか違うだろ

国として、社会としてなんか違うだろ

すなみんはそう思うのです

まぁとにかく非常にウザイですね

こういう先輩みたいなやつ

しかし

考えてみるに、こういう奴ってかわいそうだなと思う

30代も半ばで、周りは結婚して子どもいる人も多いのに

独身で、仕事終わりにこんな新人をつかまえて偉そうな講釈たれる

みたいなさ

なんか悲惨だよなぁ

俺ぜってえこんな風になりたくねえよ

独身だったとしても、後輩の話はきちんと聞いてやるわー

なんかこんなんで、「俺は面倒見がいい」とか思ってるのかと思うと殺意沸くよね

いや、そんなのいいからつれ回すなよと

うーむ

また明日も早いので寝ます

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ