生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

修業だと思って生きるしかない

もっともなんの修業なのかわからないし

そんなのしたところで倒すべき敵は倒せないのであるが

理不尽だよなぁ

本当にクソゲーであるよ現実は!

今の日々を修業として耐えていれば2年後か3年後くらいに幸せになれる…

そう思わないとやってられんぜよ

一生このままだとしたら、まじで死ぬか仕事やめたほうがマシ

ただやはし仕事やめたとして、他のところに就職したとして

今の仕事よりも状況が悪くなる、ということは大いにあり得る、ということもあって

はい、やめます!

なんてできないのが現状

働き初めてから思ったんだけど

公務員や企業の正社員(日本の企業の正社員はそう簡単に解雇できません)をある程度簡単に解雇できるようにしたほうが良い、というのも一理あるなぁと

みんなが知らないだけで、公務員でも勤務態度に問題があると給料が上がらなかったりというのは普通にあるらしいのだが、解雇はできねえよなぁ

上司の話だと、どうしてもダメなやつの場合は、職場に存在できなくさせるような圧力をかけるということも本当に行われるらしいが…

ホントなんか絶対おかしいやついるもん

君や入る前の僕の想像を超えるような頭おかしいやつは、います!

残念ながら!!

まともな人のほうが多いけどね~

でもああいうやつらはインパクトが強すぎてね…

本当にああいう人たちにはやめてもらったほうがいいような気がする…ね

アメリカみたいにスパッと解雇ってえのもどうかと思うので、真面目に働いていれば大丈夫なレベルで、どうにもおかしいやつだけ解雇みたいな

入る前は、そういうのきにいらなかったけど、内情を知ってしまうとそうしたほうがいいような気がする

まぁそんなことを考えても私に実現できるパゥワーはないので

たったひとりで耐えるしかないのですな

毎日「しにてー」とか「なんで生きてんだろ」と思ってますが

これあれだよね、

何が辛いって、今のところ私ひとりだけで生きてるってのが辛いよね

相変わずしゃべる人もいません

仕事の話はするけどさ

カイジも地下労働編では45組という仲間がいたからうまくいったんであって

カイジひとりだったらあそこで死んでた気がする

僕の話を聞いてくれる先輩も支えてくれる友達も誰ひとりとしていないというのが悲しい…

この性格上、今まで色々な人を助けてきたけど、僕が助けられたのって全然ないよなぁ

ほんと「情けは人のためならず~」なーんて誰が言ったことやら

嘘もいいとこじゃねえか!

結局今まで通り、ひとりで耐える…

ひとりで乗り切るしかないんだなぁ…

このまま行くと本当に心の病になるか、仕事やめるか死ぬかするかもしれないが

そうならないようにするのが管理職の腕の見せどころで

だから上司には是非頑張ってもらいたい!

そう思って寝ます

今思ったけどこういうときの私の日記って

自殺した人の最後の日記、って感じでおかしくないよなぁ

芸能人とかが自殺するとテレビ等で出てくるじゃん

これが最後のblogの記事です

みたいなのが

私もああいう感じで言われてもおかしくないよなぁ

まぁ、そんなこといって私いままで死んでないんだけども

いやわからんぞ…

今回は死ぬかもしれん!

次回は死ぬかも!

これだけ生きてても楽しくない人生だけど

まだ死なないのは

結局

まだ希望があるって

それだけなんだよなぁ

変な言い方だけど

今死んでも幸せになれそうにないし

まだ20代前半だし

希望だけはあるじゃないですか

でも40でこれだったら割りとマジで死んだほうがマシだと思って死ぬかもしれない

さ、あんまり長々こんなことを書いていると

お前より俺のほうが辛い自慢&説教をされそうだし

明日も朝早く職場に行って、新人(という名の奴隷)の義務を果たさなければならないので

そろそろ寝ます

ということで

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ