生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

飲み会は死ね

こんばんわ、すなみんです。

今日は飲み会でした。

非常に気分悪い(精神的に)。

だって飲み会っても、わざわざ怒られにいくようなもんだしww

色々言われるのですよ。理不尽なことを。

若い人はもうあんまりそういう人いないけど、上の人たちはそういうところ頭おかしいから。

今日はもう断固として二次会以降には行かない、と心に決めていたので一次会で颯爽帰宅!

ま、颯爽帰宅!というよりはスッ…とフェードアウトしたのだが(笑)

でもさー

ほんとこの飲み会システムまじ理不尽だと思うよ

何が悲しくて仕事時間でもないのに…

しかもなんかわけわかんないことで怒られるし

仕事のことで怒られるんならまだしもさ

ほんと死ねよくそが

できるだけ穏便な方法で飲み会に誘われなくなるには…ということを本気で考えた結果

1.結婚する

結婚してる人はあまり飲み会来ないね。

誘われても「家庭がある」ですむし。

2.管理職になる

管理職になるとやっぱ誘われない感じだなぁ。

誘われても二次会は出なくていいみたいだし。

3.断り続ける

これができたら苦労しないんだけどねい

やはし女の子はいいなぁと思います

このいいなぁには2つの意味があって

ひとつには、やはり女の子は無理矢理誘われたりしないし、理不尽に怒られたりしないし羨ましいなぁと

もうひとつには、僕も女の人相手のほうが非常にやりやすくていいなぁ、ということ

だって女の人は飲み会とか誘ってこないし、無茶なこと言ってこないじゃん

やはし僕自身が男の人のコミュニケーション(体育会系みたいな)が苦手で、大嫌いなので、女の人のほうがいい

(体育と体育会と体育会系は全然別物だと思うのは僕だけ?)

昨今の公務員では女の人を積極的に採用、登用しようとしているけど、僕は実はそれ賛成(笑)

まぁ、少し優遇されすぎてる感じもするけど、それを差し引いても女の人のほうがやりやすいので賛成!(笑)

僕の性格が女っぽいからか、女の人型のコミュニケーションのほうがやりやすい

昔から僕の家族とか親戚には男の人が全然いなくて、女の中で育ったからかもしれない

この間も言ったけど、同期の女の子の一部にはすなみん人気あるし!!!!!!!!!!!

あとおばさんにも人気あるし!!!!!!!!!!!

ほんとだよ!!

まぁ、女の子でも、例のムカツク同期みたいな例もあるけどさぁ

ほんと男の人よりも女の人のほうがやりやすいんだよな~

仕事初めてからこう思ったのです

やっぱ俺男向いてないわ!!

圧倒的に男向いてない!!!!

職場で何が辛いってこういう飲み会とかだよなぁ

帰宅して即座に口から出たのが

「やってらんね」

だからねw

みんなもねー

就職するとこういうクソみたいな飲み会とかが待ってるけど

まぁ、覚悟は決めて、でもあんまり気にせずに

頑張ってみよう☆

それでも昔よりはマシな方向になってるみたい

死ねよくそが

と思いつつも、耐えるしかないねえ

それでは、おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ