生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

【ゆかりん】ライブのチケットを予約するのこと【アニサマ】

こんばんわー、すなみんだょ☆

調べたところによると、今週の公務員試験は、裁判所職員採用試験だったみたいですね。

どうだったかな?

すなみんは、裁判所は絶対落ちただろうなぁと思っていましたが合格することができました。

出来が悪かったなぁと思っても、まだ落ち込むのは早いのだ。

出来が良かったと思ったら思いっきり喜びましょう。

(僕はぬか喜びするなとかそういうのが嫌い。

このクソみたいな世界では、喜べることなんてあんまりないんだから、喜びたいなら喜べばいい)

受験した人はおつかれさまでした!

で、昨日の話。

昨日はゆかりんのライブの一般発売だったので、10時にローソンに行ってロッピー待機。

ちなみに、自分で稼いだ金で王国民になるというのは前から決めていたので、

すなみんも王国民になりました。

fc2_2013-06-02_21-14-38-148.jpg

若干時機に遅れた感があるが、まぁいいでしょう

今回のライブのFC先行は間に合わなかったんで、今回は一般で取ることに。

で、10時にロッピー操作始めたんだけど

つながらねえ……

Lコード入れて「次へ」ボタン連打してもつながらねえ……

で、あらかじめ入れておいたぴあの特電に切り替え

でも、電話もつながらない

で、ローチケの特電にかけてみたんだけど、

何回かかけたらつながった!

うおおおおおおおおおお

しかし問題発生

こういうチケットは、電話で予約すると予約番号を教えもらって、発券のとき必要なんだけど

メモするペンもってねえ

こういうときのためにメモするノートは持ってきたのに……

しかたなく道に落ちているで予約番号をノートに書く

結果を言ってしまうと、遅い時間でもまぁ普通に予約できたんだけど

このときは特電が全然つながらなかったので、必死でしたww

で、まずは土曜日の公演を予約

それからローソンでペンを買って、日曜日の予約もしました

この時点で、ロッピーは受付終了していて

ぴあの特電も受け付け終了してたんだけど

ローチケの特電は普通に予約できた

たぶん10時30分くらいだと思ったけど

ローチケの特電は11時くらいに電話しても受付してた

ローチケは持ってる枚数多かったのかな?

ま、何はともあれ、普通に予約できてよかった

しかし席はさいたまスーパーアリーナの400レベル、さらに後ろの方……

いや、さいたまスーパーアリーナは行ったことないんだけどねw

座席図見る限りではこりゃすげー後ろだわ

まぁでも、ゆかりんのライブはおよそ3年ぶりなので、非常に楽しみだ

あ、そういえばこのライブ前日の物販に有給とって行こうと思ってたんだけど、

その日は先輩の出張が入ってしまってどうやら行けない模様……

うーむ……

ねんどろいど田村ゆかりはちょっと欲しい…

で、チケットを発券したその後ロードバイクに乗って、さらにその後ジムに行く

やっぱり自転車は楽しいですなぁ

で、家に帰ってきたのが8時過ぎ

9時からアニスパ!ってラジオで、アニサマの先行予約をやるってえんで、もちろん3日目狙いで聴いていたのだが……

そこでだ

受付開始前に、特電の電話番号が特定?され2chに晒されて、それで電話かけた人が普通に予約できてしまったのこと……

つまり受付開始前に3日目は完売するというおかしなことになっていたわけだ

それをツイッター検索で見ながら電話かけていたのだけど、やはし3日目はもうダメ

んで、1日目予約しました

このラジオで追加アーティスト発表して、2日目はサイキックラバーとごらく部(ゆるゆり)出るってえんで、ちょっと2日目も行きたかったんだけど

でもねー本当は3日目以外は行く気なかったし、3日目がダメならなぁ……

1日目予約したのはアニサマに行ってみたかったのと、串田アキラかなぁ

トリコの新しいOP歌うだろうし

ChouChoはガルパンのOP歌うことが予想されるし、あと私nano.RIPEがけっこう好きだったりする

あとみのりんやらアリプロやらミルキーホームズやらもちょっと見てみたいし

そして、ももクロとやらがどういうものなのかもわかると思うんでw

やはし行くとしたら1日目かなぁと

ごらく部はちょっと心動かされたが……

しかしだ、よく考えてみると私サイラバは遊戯王GXのOPと冒険王ビィトの挿入歌しかちゃんと聴いてないような気がする

しょこたん提供関連は別として

上坂すみれとか流行ってるみたいだけど、ごめんすなみんはわかりません……

でもやはし3日目だよなーゆかりん見てー

今確認したところ

3日目は、ゆかりん水樹奈々、スフィアにゆいかおりに加えて

いとうかなこや、あれだ、腐女子に大人気のうたプリ?も出るんだねい

こりゃもうほんとあたまおかしいな

で、さっきアニサマの1日目のチケットの発券したんだけど、

これ席が200レベルのけっこう前の列なんだが……

1日目はホント人気なかったのか……

3日目のインパクトが強すぎんだよー

3日目に関しては

まぁ先行はまだあるし、一般はダメ元でぴあ店頭に並ぼうと思うw

どうせこういうライブとかしか楽しみないですし

なにはともあれ

楽しみはできたので

それを支えにまた1週間頑張って行こう~

それでは

おやすなみ!

【すなみん通信コーナー】

今夜も宇宙の片隅で。

どこかのベッドの上からお送りする、すなみんとおともだちのためのコーナーです。

さっき電話で、母にまた東京に行くって話をしていたら

母「また、コンサートとかかい?」

すなみ「まぁそうだけど」

母「あんた、あれかい?オタクとかではないんだよね?

すなみ「えっ……」

母「いや、コンサートってどんなの行ってんのかなと思ってさ」

すなみ「……オタクってどんな人のことを言ってるのか…」

母「ほらなんかあの……おかしい人たちさ!秋葉原とか!」

……

母上様

あなたの息子はたぶんあなたの考えているオタクです……

おかしい人たちの一員です!!

ただオタク=秋葉原ってえのはどうにも納得行かない

秋葉原なんて混んでるし用事なきゃ行かねえよ

まぁフィギュア関連は豊富にあるので行くけど(結局行くんじゃねえか)

でもねーなんかほんとオタク=秋葉原ってのはなぁ

こないだ例のムカつく同期の女の子にも

なんか東京行くって言ったら「秋葉原ですか?(ゲラゲラゲラ」とか言われたし

(奴は私がおたくであるということを知っている)

オタクだってなぁ!

「今」があふれるショッピングストリート

SHIBUYA☆センターGAY!

くらい行きますわ!!!

あそこアニメイトあるしな!!!!!!!

まぁ今はおたくと言っても

そのへんのねーちゃんが腐女子だったりするし

たいていの若者はニコニコ動画ボーカロイド聴いてたりするらしいし

私も見かけだけは無駄に体育会系だったりするし

多種多様だよねー

職場のスポーツを愛するおっさんもヤングジャンプ読んでたりするし

僕もスポーツ好きだしなぁ

まぁ別に好きなら好きでいいじゃんか

何が悪いんだよ!!

そんなことを思ったのです

まぁ親としては

アニメの声優(アイドル)のライブで

\世界一かわいいよ!/ だの \ゆーかり、はい!ゆーかり、はい!/だの

\ラブリィレクチャー!/

だの叫んでる息子のこと考えるとあれかもしれねーですなw