生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

やってやろうじゃねえかくそが

こんばんわ、すなみです。

いやーほんと仕事はクソですな。

公務員試験の受験生が見てるこのblogで言うのはなんかあれだけど

まぁそんなもんは知ったこっちゃねーです。

ここはすなみのblogです。

僕の好きなことを書くblogです。

なんってえかさぁ。

ぶっちゃけこの仕事ってえか公務員は、そんなに仕事できる人なんていないんだよねい。

基本的に誰でもできる仕事っていうか…

だから

そんなに仕事で差がつかないわけなのだわ

とするとだ

じゃあ何で差がつくか?

それがクソみたいなことなんだよね~

例えば飲み会の席でのいろいろな決まりとかさ

バカじゃねえの?って思うようなこと

そういうことなわけだ

若い人はそういうのもうあんまりないんだけど

ほら、上の人とかはそういう風にやってきたから

新人は明るく楽しく愛想よくとかさぁ

俺が一番嫌いなやつだ

人の性格を無視するんじゃねえよバカかおまえ

死ねやくそが

…と思ったりするわけですな(笑)

ほんとにいろいろ理不尽だよぉ

基本的に人間扱いされないしね新人は

まぁ特に僕みたいのはね

大変ですよぉ

あとなんか知らないけどほんと仕事のための勉強しないと怒られるんだよな…

なんで勤務時間外にそんなことせにゃならんのだ

って思うんですけども

あとムカつくのが新人は早く来なきゃダメみたいなの

いや、よく考えるとおかしいよねそんなの

なんで?なんで早く来なきゃダメなの?

勤務時間に間に合えばいいよね?

人間じゃないからですか

そうですか

まぁムカつくけどさー

なんかもうあきらめたっていうか…

ほんとにクソだと思うし、絶対おかしいと思うし、死ねと思うけど

なんかもうあきらめるしかないじゃんさ

だからもうやりゃあいいんだろくそが

って感じで

朝はやくいって、仕事終わったら勉強してさ

やりゃあいいんだろうが!

ほんと日本社会とかなんかもうなくなんねえかな

とか

みんな死ねばいいのになぁ

とか

思いますが

仕方ないからやるよ

新人(ただし女子は除く)が人間扱いされないってのは本当に問題だと思うんだけど

若い独身男性の職員とか本当にひどい扱いだよな

俺だけじゃなくて先輩とか見てると

まぁムカつくけどなんとかやってきますよ…

ほんと嫌だけどねー

【すなみん通信コーナー】

今夜も宇宙の片隅で。

どこかのベッドの上からお送りする、すなみんとおともだちのためのコーナーです。

今日は仕事終わってから図書館に行って勉強するという快挙を成し遂げた!

すげー

すなみんすげー

本当に頑張ってるよすなみんは!

まぁということで

今日はもう眠い…

あのーあれだ

拍手コメントのお返事はもうちょっと待っててね

必ず書くので

ごめんね

ということで

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ