生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

【ガールズ&パンツァー】また大洗に行ってきたのこと2【ガルパン聖地巡礼セカンド】

こんばんわ、すなみです。

それでは昨日の続き

大洗リゾートアウトレットにあるきらきらクレープでクレープのうまさを知った後……

大洗磯前神社に向けて出発です!

fc2_2013-05-19_20-20-43-476.jpg

fc2_2013-05-19_20-21-42-069.jpg

こういう鳥居みると

式神……降神!!(CV:福山潤

とかやりたくなるのは私だけ?(わからないならわからないでいい)

fc2_2013-05-19_20-22-21-108.jpg

海が見える!

海が見える神社っていいよね!

ちなみに

かんなぎ』の聖地である鼻節神社も海が見える神社です。

どことなく雰囲気が似ています。

ってえか大洗町七ヶ浜町も同じく海の町だから雰囲気が似ているなぁ。

fc2_2013-05-19_20-23-21-053.jpg

話題の絵馬が飾ってあります。

一番上にあるウサギの絵馬は、とある声優さんが書いたやつで

まぁちょっと話題になっていたんだけど(わかる人にはわかる)

その話をこの場にいたオタクの人たちがしてたw

参拝した後に

おみくじを引いてみるとこにした

まぁおみくじなんてえのは

誰に引かれてもいいようにそれっぽいことが書いてあるわけで

どうせあれだろぉ、あのおみくじの紙をつくる業者とか機械とかあるんだろぉ

とか思いつつもまぁせっかくだし引こう

結果は……

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルル←ドラム音

fc2_2013-05-19_20-22-51-356.jpg

見つめてごらん 自分の胸を

君にも見えるさ

大吉マークが!!

(You ラッキーマン!)

つ~いてつ~いてつきまくる~♪

ということでこのおみくじを詳しく見てみることにしよう……!

興奮と刺激の多い時。

幅広い交際が道の扉を開く。

今こそ積極的に出れば大きく花開く像。

おぉ~書いてるぅ~それっぽいこと書いてるね~

下に書いてることもなかなかおもしろいので見てみよう。ツッコミたくなるよ

・失物 出てくる (そうですか。出てきますか。こう、ポッと出てきますか

・恋愛 進展あり (始まってもいないんだれど

・転居 南の方へ (ざっくりしすぎだよ!南の方ってw

・学問 一心に勉強を (当たり前じゃん!

・就職 目上の人に頼め (ひとまかせ!

・病気 安静がなにより( そりゃそうだ!

なかなか面白いですね、おみくじ

で、この神社からまっすぐ商店街みたいになっています。もはや有名店となっている?丸五水産とウスヤ精肉店に行きました

店の人は気さくで気持ちがいいです~

ちなみにこの通りを歩いていると、何人かの町の人から

お兄ちゃんどっから来たの~?

どこ行くの~?気をつけてな~

とか話しかけてもらいました。

うれしいですよね。なんか。

fc2_2013-05-19_20-23-49-716.jpg

こんな車もあって笑ったw

この校章のステッカー貼ってる車はけっこうみたな~

俺も貼りたい!(車持ってないけど)

あと、商工会で売ってる がんばっぺ大洗缶バッジ(あんこうVer.)は、土曜日のため商工会が休みでゲットできなかったのがあれ

校章バージョンはもらえたんだけども

またここに戻ってくる理由ができたな…!

まぁまだ行ったことないところとかあるし

あと水族館も行ってみたいんだよなぁ

そんなことを想いつつ帰るのでした

大洗いは近いわけではないので(行ける距離ではあるのだけども)

あんまり居れないのが残念だ

そしてお金を使いまくったので

私の財布からかなりのお札がアッカリ~ンしてしまった……

いや……このお金はただアッカリ~ンしたわけではない…!

大洗の……茨城の人の血となり肉となるのだ…!

まぁそんなところです。

なんだか楽しみがなくなってしまった感じがしますが

また日常を頑張って生きたいと思います!