生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

これでいい?このままでいい?……いいわけがあるか!

こんばんわ、すなみです。

突然だが諸君よ。

俺はこのままでいいのかと

最近ぼうっと考えてた。

ってえか今日は熱出して仕事休みました。明日は行く予定。

でね。

最近なんか腐ってると思うんですよ僕が。

なんかねー

ぼけーっと生きてるってえか

そりゃ仕事で疲れるってのもあるけど

それでも

このままでいいのかって

いいわけねえだろうが

もうこのブログを定期的に見てくれてる人がいるのかどうかはわからないけど

今日は少し長く話そうか。

いろいろなことを。

これからはさぁ、もっと頑張って生きたいんだよ。

ぼけーっと生きるんじゃなくて。

仕事のための勉強もしなきゃならないんだけど、全然してないし。

ジムも行ってないなー。

まぁここ一週間は風邪引いてたんだけどね。

治ったら頑張ろうと思う。

やっぱりこのままじゃいけないよ。

だってさ、ブログも書いてなかったんだぜ。

今までどんな状況に置かれても、ブログで、口先で、カッコつけることだけはやってきたのに。

カッコつけないすなみんなんてすなみんじゃないだろ。

どんな状況でも、弱音を吐いて愚痴を吐きながらカッコつけて、それでも前に進んでいく……

それがすなみだったはずだ!

最近はもうカッコつけることすらしなくなったもん。口先すらも……

ダメだろう。ってえかそれじゃ俺が面白くない。

面白くないんだよ!ダメなんだよ!

まぁ誰も見ないかもしれないけどさ、それでも……

前みたいに、ブログで弱音や愚痴を吐きながら、色々悩みながらも前に進む

そんな感じのほうが楽しかったよね。俺としては。

だから

またこのブログは書き始める。今度はできるだけ毎日書くよ。きちんと時間とって。

ということで今の腐った生活を直すための方策その1

ブログを書く

誰も見て無くてもいい……

と言いたいところだが、みんなにお願いなんだ。

反応を……

反応をくれっ!

拍手を……

コメントとかを……

お願い☆

やっぱり反応がないとあれだよね、モチベーションが

反応があったら僕もその分みんなと一緒に頑張ります!

このつらい世の中をさ、一緒に生きようぜ!

うーんでも

もうこのブログ見てくれてる人もいないのかな……

こういうのは、検索でアクセスカウンターがたくさん回るより

ひとりの人が見続けてくれるほうが僕はうれしいな。

うーむ……

ちょっと寂しいけど

まぁ放置してしまったんであれだよね

また始めよう

そのうち僕のことを思い出してくれるかもしれないし

というわけで、ブログ改装しました。いろいろと。

そしてついったー始めました。いや始めましたっていうか前からあった使ってないアカウントを再構築しただけだけど。

すなみとあらなみのアカウントでぼけーっとツイッターやってたんだけど、まぁ時間の無駄だなーと思って。

とりあえず情報収集のためにこのアカウントでやることにします。

これはあんまりつぶやかないようにしたい……!

だからみんなもフォローしてね!

まぁまずはそんなところかな。

あと明日から仕事勉強も始めます。今日本買ってきた。

みんなもたぶん公務員試験あると思うから。

だいたい一次は8月くらいで終わるのかな?B日程とか

だからとりあえず俺も8月までちょっと頑張ろうと思う。

仕事しながら勉強するのはキツイかもしれないけど、毎日30分でいいからやる。

あ、ちなみにみんなのモチベーション下がっちゃうかもしれないけど、無事試験に受かって仕事始めてからも勉強しなきゃいけないことはあるよ…。

ま、人生そんなもんだと思って諦めてください!一生勉強です!

ってえことで俺はやるぜ。またみんなと一緒に戦う。

目的や内容は違うけどな。心は……魂はひとつだ。

これがその2

勉強する

あとその3は運動ですね。ダイエット。

最近やばいのよほんと……

ってえことで頑張りたいと思います。

とりあえず8月まで頑張る。必死に。

決意は固いぞ……断固たる……!

だってさ、このままだとほんとに腐っていく気がするんだもん。

どうせならもっとカッコイイ自分になりたいだろ……?

この3つをきちんとやりたいと思うのだけど、やはし仕事は大変です。

仕事自体はいいんだけど、やっぱり人間関係がね。

まぁ、人間関係は大学だろうが中学高校だろうがどこでも大変。

仕事だけど、中学高校よりは楽だと思います。

あんな監獄のようなとこじゃないから。

大学よりは~どうかな、キツイかな。

俺は大学生活が楽しくなかったので、総合的に考えると別につらさは変わらない気がする。

仕事だと、学生よりまともな大人が多い気がするな。

きちんと人に気を使えるのはさすが大人だと思います。

学生のころはあんまり人に気を使えるやつがいなかったので、僕みたいなタイプは非常に思い悩んだりしたんですが。

とりあえずもう眠いので今日はここまで

明日はこの続きで、仕事してみての悩みとか書こうと思います。

悩みは基本的に学生時代と変わらないけどねw

僕の性格のこと

仕事して嫌なこともたくさんあるけど、うれしいこともあったんだよ。

まぁそんなことを書いていこうと思います。

辛いんだけどね。

相変わらずひとりぼっちですし。

まぁ仕事では話すけど、飲み会とかほんと辛い。死にたくなる。

これはまた次のお話。

まぁ辛いけど

グッと拳をにぎって

強がってさ

抜け出してやろうぜ

この腐った場所から

もっと

もっと先へ行こうよ

こんなはずじゃないだろ?

人生こんなでいいのか?

いいわけねえだろうが

本当に思い通りにならないし

誰も助けてくれない 支えてくれない

そんな人生ですが

負けたくねえだろう

こんなんで終わりたくねえだろう

まだわからない

最後に笑えりゃ俺の勝ちなんだ

最後に笑うために頑張るんだ

これじゃダメなんだ

今のままじゃダメなんだ

辛くても進むしかない

傷ついても歩くしかない

今に見てろ!って強がって

傷だらけでもストレスに押し潰されそうになっても

戦うしかないんだ

必ず最後に笑えるって信じて

もしひとりで戦ってて

寂しくなったらここを見てよ

俺はまたここにいるから

ここで書いてるから

約束だ

今度の今度は守るよ

今だって書いてるだろ?

書くよ

ここにいる

だからいっしょに

戦おうぜ

ま、こんな感じで

やっぱ日記書くのはいいかもしれない。

なんかこうしてキーボードカチャカチャやるのは、手を動かすから脳に良い気がするw

あとカッコつけるのはストレス解消になりますね

初めて訪問してくれたみなさん

ここはこんなところです!

ほかの公務員試験のブログとは全然違うよねー

まぁ気に入ったらまた来てよ!

そしてすなみんと友達になってよ!

いやぁやっぱ日記いいなぁ

いろいろ頭の中を整理できるし

よぉーし!パソコンつけて書くぞー!

まとめ

とりあえず8月まで頑張る

①ブログ

②ダイエット

③仕事関係の勉強

少しずつでいい

けれど止まらずに

動き出そう

前に進もう

腐った生活から抜け出そう

まぁということで今日は

その一歩を踏み出せたと思います。

ということで、すなみんでした!

おやすなみ!

( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ