生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

仕事、最初の一週間終わる

こんばんわ、すなみです。

いやー、就職して、最初の1週間終わりました。

で、感想は。

うーん、まだちょっとよくわからないってところかな。

研修もあったんで、まだそんなに働いていないし。

職場の人は、みなさん良い人ですが、僕の接し方に気を使っているのがすごいよくわかります…。

大変なんだろうなぁ。向こうは向こうで。

あとはなんだろう、飲み会につれてってもらったわけですが、

やはりノリが体育会系っぽいので辛いです……。

昔大学の研究室の同期(僕は一年休んでるので先に就職した)が、飲み会のノリが体育会系で辛いと言っていたことがありましたが、今わかりましたよ。

うーむ、この先やっていけるのか不安だなぁ

実はテンションが高いのは好きなんですが(むしろ低い人は苦手)、なんかこう無茶なフリとかイジり方をされるのが辛いねえ。

どういう反応すればいいのかわからないよ。

僕はまだテンションを高めることはできるのであれだけど(すなみんを見てればわかるよね)、後輩なんかは割と本気でやばいだろうなぁ……

でも最初からそういうキャラで通せばそれでいいのかな。

それはそれで俺には難しい……。

仕事もそうだけど、これから少しずつ職場の人との付き合い方みたいなものも覚えていかなくてはなぁ。

しかし本当にあれだ、こういうところには派閥とか、なんかまぁそういうのがあるんですね。

僕はそういうのがあまり得意ではないのだけど、まぁやっていくしかないか。

仕方ないって。割り切らなきゃさぁ。

ふむ。

これから大変なことや辛いことがたくさんあると思いますが、まぁなんとかやっていきたいと思います。


あぁ、あと、けっこう前からやってたんですが、

ツイッターまた始めました。

すなみ:@sunami2001

あらなみ:@aranami2000

ただいま知り合い除けのためプロテクトにしていますが、フォローしてもいいよという人はぜひフォローしてあげてください。

仕事はじめたのでおそらくこれからツイートは少なくなると思いますが、それでもあなたのタイムラインは埋まると思います。

このブログのすなみんよりも、ツイッターのすなみんはすごいです。

なんかもう。

でも最近はホントつぶやき少ないんだけどね。

あと土曜日の夜はスカイプをしようかなと思います。

Skype:sunamirex

なので誰かまぁつきあってください。

誰もいなかったらまたネットラジオでもしようかなぁと、土曜日の夜は。

今もログインしてるけど誰もかけてこないんだけどね……。

まぁということで

土曜日の夜は待ってます。他の誰でもない、君を。

平日はもうあんまり長いのは書けないかもしれんなー、日記。

でもなるべく書こうと思うので、見てください。

ではすなみんでした!

おやすなみ!