生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

買い物に行くの巻

今日はジムが休みだったので、買い物に行った。

というか、そろそろ髪を切りにいかねばならなかったのだ。

そこで

QBハウスやらジュンク堂丸善やら「せれくとしょっぷ」やらオタク向けの店やら100均やらがひしめいていて

なんかよくわからない建物になっている駅前の「てなんとびる」に行った。

まずはQBハウスに髪を切りに行く。

僕の髪は超絶天然パーマなので、矯正しない限り選択肢は坊主かソフトモヒカンしかない。

矯正はしたくない、坊主は就職先でアリかどうかわからない

ということでいつも通りのソフトモヒカンでいく。

この天然パーマでソフトモヒカンにする場合、まぁ見事に

1000円カットでも3000いくらするシャレオツ美容院でも全く変わらない

よく1000円カットではだめだ美容院に行け

などと言う輩が跋扈しているが

そんなことをするのは全くの愚行である。

持てる者の暴論である。

カットなんかで変わるなら苦労はしない。

ちょっとは天然パーマの苦悩を知ってほしいものである。

そんなこんなで、カット終了。

次は上階のg.u.に行く。

君はg.u.を知っているか?

ネットゲームを題材にしたゲームシリーズの一本のことではない。

衣服を販売している店である。

その安さで有名。ジーンズが490円とかだったりする。

初めてこの店に来たとき、その安さに思わず目を疑ったものである。

買ったもの

スリムフィットチノ ワゴンで990円

スポーツクルーネックTB 590円

スポーツハーフパンツA 590円

スリムフィットチノは、何週間から前からワゴンにあり、今日最後の1本になっていて、なんかすごいホコリまみれだったのだが

まぁ僕が買わないともう誰も買いそうにないし、洗濯すれば大丈夫かと思い購入した。

これがキツイ。入るには入るが、太ももがもうひどいことになっている。

なんで購入したかというと、足の痩せ具合を見るためのものさしとして。

これが緩くなっていけば、痩せてると実感できるからである。

まぁ990円だし。

それから、スポーツTシャツとハーフパンツ。

これは僕がジムで使っているのだが、これはものすごくおすすめである。

生地がしっとりしてる。

だいたいの吸汗速乾だとかなんとかのTシャツはカサカサすることが多い。

アディダスとかのやつ。ユニクロのもカサカサする。

アシックスとかのやつは良いのだが。

それから、ハーフパンツもシャカシャカしてるやつあるじゃないですか、プーマとかの

僕はああいうのが嫌いなんです。

(いきなり口調変わったけど気にしない)

その点、このg.u.のやつはしっとりしていて良いんですよ。

しかも590円。

もう最高である。

そして「いたりあんとまとかっふぇーじゅにあー」で「あいすろいやるみるくていー」を飲む。

休日だからか混んでいる。

なんということでしょう

中学生らしき女子とかが多い

僕は大学生になるまでこの手のかっふぇーには入ったことがなかったというのに…

さすがシティーのモダンなヤングは違うというわけである。

そして、漫画を買いにオタク向けの店に

買った漫画↓

いきいきごんぼ 1 (少年チャンピオン・コミックス)いきいきごんぼ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/02/08)
陸井 栄史

商品詳細を見る

明日にはあがります。 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)明日にはあがります。 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2013/01/30)
水口 尚樹

商品詳細を見る

どちらもギャグ漫画で、最近ハマっている。

いきいきごんぼは、ほんとアホだなぁw

このマンガの9割は下ネタなので、純朴な女の子は読んじゃダメ、ゼッタイ!

(表紙からしてもう…)

しかしこの3人はなんだかんだで女子と楽しくやってんじゃねえかくそが…と思うのは僕だけか

で、まぁこういう店だからか、レジの女店員がこれまたTHE☆喪女みたいな人だった

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪いみたいな感じの

で、びっくりしたこと…

こちらお品物になりますっていって、カウンターにドン!と置くのはダメでしょう…

いいかいお姉さん…それはお客が財布におつりを入れるまで待って、手渡ししないといけないでしょう…

いやまぁ別に僕はどうでもいいんだけど、なにせこのパターンは生まれて初めてだったので、びっくりした

こやつは昨今ネットに溢れる自称喪女ではない…真性(マジモン)の喪女だッ…!!!

なんかもう親近感すら覚える…

そして帰りにテキサスバーガーを食べてしまいましたとさ

まぁ確かにそこそこだけどリピートは無いかな

だってカロリー的にこれならモリナガジャンボチョコモナカが2つも食べれるんだぜ、奥さん!

そこまでのバーガーではないよなぁ

味薄いし…

これで味薄い…バカかお前…?

と思われる方がほとんどだろうが、僕はアメリカ人を凌駕するほどのケチャップフリークなので、

これにケチャップぶっかけたいなぁと思った。

そういえば、アメリカ人が日本のマクドナルドのバーガー食べたらケチャップ少なすぎでキレるとかキレないとか

その後にメッツコーラカロリミットのコンボキメた…

で、家に帰って漫画読んで図書館に行き

口頭試問に備えるため自分の卒論を読んだ

なんということでしょう

誤字 3か所

脱字 1か所

うわあああああああああああああああああああああああああああ

違うんだ!これは編集が悪いんだ!僕のせいじゃないんだ全部編集のチェックが甘いせいなんだ!

(編集なんていません)

まぁ仕方が無い

これで不可、にはならないでしょう…

問題は口頭試問だ

まぁ先生方も鬼じゃない…

いや鬼ッ!!!!情け容赦ない鬼だッ!!!

毎年この口頭試問は厳しいらしいです…orz

優しい先生も鬼と化す…

まぁきちんとやれば、不可になることはないと思うんで、

ある意味約束された勝利なんですが

いかんせんおっかねえ

ボコボコにされるんだろうなぁ……

ま、なんとか耐え凌ごうと思います。

ということで、すなみんでした。

おやすなみ!