生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ペプシスペシャルとカロリミット

正直に白状すると

帰りにSEIYUでチキンナゲット(5個)とストロベリーパイを買ってしまった…

んで家に帰ってそれ喰った勢いで明日の食料であるかつおのたたきまで一気に食べるという…

油断した

実は今日の体重が71.5kgだったんで、けっこう減ったなぁと思ってつい…

なにやってんだ俺は…!

で、その後ローソンに行ってペプシスペシャルカロリミット買った。

両者とも効果があるのかは不明。

でも糖質制限と有酸素運動で確実に脂肪は減っていくので、効果に関しては別に期待してない。

ペプシスぺシャルのほうはコンビニ価格で高かったんだけども、ポンタポイントが30ポイントつくのでまぁいいかなと。

カロリミットは以前からたまに飲んでいたんだけども、無くなっていたので。

カロリミットは、まぁなんつーか、ご飯を食ってもこれ飲めば太りにくいとかそんなようなサプリメントです。

これは効果あるのか謎な上、15回分で800円ちょっとするので、

みなさんはバカかお前と思うかもしれませんが

これが僕にとってはけっこう効果あるのです。ストレス低減剤として。

今けっこうな糖質制限している中で、耐えきれなくなっちゃって食べてしまうと、罪悪感がすごい。

けっこう落ち込みます。

そこでカロリミットですよ!

食べちゃったけどこれ飲んどけばまぁ大丈夫だろ、的なポジティブスィンキングで、ストレスを軽減するのです!

ある種のプラシーボ効果みたいなもん?

まぁお金かかるけど精神衛生上良い。

それに家にこれがあると、なんか頑張ってる感がしてくるので、良きかな

パッケージもけっこうかわいくない?これ

あとカロリミットには、カロリミット ウコンドリンクてのがあります。

これは前に、新宿駅東口アルタ前でFANCLの人が配っていたので飲んだことがあります。

ちょうどシェーキーズのランチバイキングでたらふくピザを食べたところでちょうどよかった(効果があるのかは謎)。

まぁ普通のウコン買うよりいいのかな

来週は学校で追いコンやらがあるので、そのときはこのカロリミットのウコンドリンクを使っていこうと思います。

なんかFANCLのまわし者みたいですが、これ飲まなくても痩せますし、これ飲んだからといって痩せませんからね。

ダイエットにおける勝利の不等式ってのがあって(僕が勝手にそう呼んでるだけ)

消費カロリー>摂取カロリー

これだけでいいんですよ。これ守れば痩せるはずなのです。

だからこういうダイエットサプリメント?なんかはストレス低減剤として使うのが◎なのではないかなぁと

まぁ僕の心が強ければこれに頼らなくてもいいんですけどね。

でももっかい言うけどパッケージかわいくないですか?このカロリミット

ケーキの絵のあたりとか

あとなんか名前もやる気にさせてくれますよね。リミットとかさぁー

リミットオーバーとかリミットブレイクとかなんかこうかっこいいじゃないですか

俺の心くすぐるくすぐる!

飲むときは、

リミットオーバーか…フッ…まさかこいつを使うことになるとはな…とかなんとかつぶやいてます(アホ)。

ま、せっかくお金出して買ってるんだから、最大限楽しみましょうよ!

商売を考えた時に、やっぱりパッケージとか名前って大事だなぁーと思ったのでした。