生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ドキドキ!プリキュア

こんばんわ、すなみです。

今日のトレーニングメニュー

クロストレーナー:25km

クロール:1.5km

これと糖質制限です。

割と頑張ってやってますが、明日からぼちぼち卒論の発表や口頭試問の準備していかなくちゃならないんで、軽いメニューでつないでいこうと思います。

でねー実は昨日自棄喰いしてしまいました

カツとかたこ焼きとか…

それで気持ち悪くなってました……最近ご飯食べてないのに、いきなりこういうことしたらダメですね

で、何で自棄喰いしてたのかというと

また自分の性格でまたうじうじ悩んでたのですよ

自分でいうのもなんですが、僕はけっこうなお人好しです

だから、自分勝手な人とかに、いろいろ押しつけられることが多いというか…

人に気遣いのできない人間に、傷つけられることもたくさんあります…

特に、文句は言うくせに自分からは何も行動しない人が許せない…

僕はネガティブなところもありますが、ポジティブなところもあるので

割と行動するのが好きです。

この間も言いましたが、行動して何かを変えるというのが好きです。

だからねー

無気力で、やる気がなくて、自分で行動しないで人に押しつけてばっかり。そのくせ文句や愚痴はたれる

こういう人と関わると、非常に精神をすり減らします。

もうさ、むかつくんだよ~

~してみれば?

いや、それは○○だからダメだ

じゃあ~は?

いや、それは××だからダメだ

そしたらこういうのは?

でもそれは~だから…

もう勝手にしろやくそが!

なんてえことも言いたくなりますよ

たまにネットでダメな人としてあげられてたりするのを見ますが、

否定から入ってくる人間

これは実際に関わってみるとホント腹が立つなぁと思います。

「でも~」「いや、~」いちいちこんなこと言われると、本当にもう話す気がなくなります。

人間関係は難しいなぁ。

これならひとりでいたほうが、正直何倍も楽ですね。

そう思って最近はひとりでおりますが。

まぁ、あのまま何もせずひとりでいたら、きっと「自分はダメなんだ~」とか「リア充は全部死ね~」とか散々日記に書き連ねていたと思うんで、

いろいろなことがわかっただけ、良い経験になったかな。

特に、僕という人間はけっこう普通だとわかったのが大きい…。どうしようもなくダメな人っているもんだなぁと思いました。

でもねー、ホント自分勝手な人間が多くて、嫌になっちゃうな。

それで、タイトルの話なんですが

今週から新しいプリキュアシリーズが始まりました。

その名もドキドキ!プリキュア

これがねーどういうコンセプトなシナリオかってーと

お人好しの主人公が自己中を抹殺していくハナシ

なのですw

プリキュアの敵は、人の心の負の部分を狙って、そこからモンスター的なものを創りだすんですが、

今回は、人の自分勝手な心(行列に横入りしようとか)からジコチューっていうモンスターを創りだします

それと超絶お人好しである主人公、相田マナ(キュアハート)と仲間たちが戦っていくという…

1話、キュアハート変身と決めゼリフはよかったなぁ

愛を失くした悲しいカニさん(カニのジコチュー)…

このキュアハートが、あなたのドキドキ、取り戻してみせる!

これはかっこいいなぁと思いました。

前作のスマイルプリキュアは、必殺技や口上まわりがあんまりよくできてないなぁと思ったので、

必殺技とか決めゼリフが好きな僕は、ドキドキを見て、テンションがあがりました。

この決めゼリフはタイトルやコンセプトにもあってますし、良いです。

プリキュア・ラブ・リンク!のところから自分で一通りやってみました。

おいそこ、キモいとか言うな!自分でもわかってるよ!!

あと紫(キュアソード)はアイドル設定ついているし、なんかおジャ魔女どれみのおんぷちゃんを思い出したり…w

まぁそんなこんなで、現実世界の自己中もプリキュアに浄化されてほしいなぁ

と思ったのでした

では、すなみんでした!

おやすなみー!