生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

よし、卒論の資料と演習のレポート終わった!有言実行!

7時半には終わってたんだけどね。

最近思うんですが、日記のタイトルを考えるのがめんどくさい…

思い浮かばないよ…

ということで、タイトルが思い浮かばないときは、歌の歌詞の一節でも書いていこうかなぁと。

これはMr.Childrenの『終わりなき旅』の一節。有名だよね!

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって

そっとそっと逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな

まだ 限界だなんて認めちゃいないさ

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて

「きっと きっと」って 君を動かしてる

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう

今はほとんどアニソンしか聴かなくなりましたが、中学生の頃はアホみたいにMr.Childrenを聴いていました。

この曲は今でもたまに聴いています。すごい励まされる曲だよね!

そんなことを考えていたら日記に何を書くんだったか忘れた…

あぁ、そうそう昨日は節分でしたね。

みんなは豆をまいたり、海苔巻を食べたりしたかな?

僕は昨日、学校の帰り、22時くらいに、生協で恵方巻き買おうかなぁと思ったんだけど、

カロリーが953kcalだったので、断腸の思いでそっと陳列棚に戻しました…

さすがにこれを食べるわけにはいかん…

俺は本気だぞ!本気で体脂肪を落とす!

今までの俺ならたぶん買ってしまっていただろう…

だけど…守らなきゃならない約束があるんでな!

これが俺の覚悟だ!

明日も頑張ってトレーニングしたと思います。

正直な話

受験のように何が起こるかわからない勝負と違って、

脂肪燃焼させるための消費カロリーは決まっていて、脂肪1㎏でだいたい7200kcal

だから、この期間でだいたいどのくらい脂肪落とせるか、ってある程度決まっちゃってるんだよね。

まぁだけど、この際それは考えないよ。

とにかく頑張ればいいじゃないか。

リバウンド?そんなもんは気にしねえ!

正直さ、俺は楽しいんだよ。ひたすら脂肪落とすのが。

目標に向かって努力するのが。

変わっていくのが、楽しいのさ。

俺は、何かを変えるってのが好きだ。

小さなことでも、何かを変えることができたとき、「生きてる」って感じがするんだ。

俺には何かを変える力があるんだって。そう思えるんだ。

変えられないものもある。変えてはいけないものもある。

だけど、良い方向に変えることができるものもある。

外見も内面も、ほかの人の心でさえも。

変えられるんだよ。俺の力で。君の力で。

だから諦めない!

2月に突入して、5月の公務員試験まではあと3か月ですね。

勉強も楽しんでやろうよ。

経済学とか政治学とか法律とか、知らないものを勉強してさ

君は変わっているんだ。確かに前に進んでいるんだ。

勉強はしたくないものかもしれないけど

せっかくだからさ、変化を、進化を楽しもう!

勉強してなーい、と思う人も大丈夫ですよ。

研究室の後輩たちも、学校の授業のテストやレポートで全然勉強してないって言ってました。

まだまだこれからです!

ただし、僕みたいに図書館でひとりで勉強してちゃくちゃくと力を蓄えている戦士もいるので、気をつけろ!

大学生も春休みに入って、それから4年生になると授業もなくなるだろうし、本気で勉強してくるしね。

まぁ、僕はちょうど去年の2月の初めにインフルエンザにかかって、治ってからもやる気がなくなって全然勉強できなくなりましたがw

だからまだ、勝機はある! 諦めずに問題解こう!

1問解けば ほんの少しだが前に進む…!

それがドリル(問題集)なんだよ!

グレンラガンのパロ)

ということで、すなみんでした!