読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ベジップス&公務員試験における新聞

公務員試験

こんばんわ、すなみんだよー♥

今日も朝からジム行ってました。今日のメニュー↓

トレッドミル 8km

クロール 1250m

クロストレーナー 13.3km

みんなはよくわからないかもしれないけど、これだけやるってのは、けっこう頑張ってます。

トレッドミルは傾斜を2%つけて、50分くらい走りましたが、膝は大丈夫でした。

うん、もう大丈夫かもしれない。このくらいゆっくりなスピードならば。

クロストレーナーは、機械表示で1000kcal消費するまではぜってえマシンから降りねえ!

と思ってやりました。

これだけやってもあんまり疲れないので、体力もついてきたかな。

まぁ、あまり疲れずに長時間やることを意識してるのだけど。

昼はちょっとヨドバシカメラに買い物に行ったので、昼もけっこう動いてました。

そういえば

ジムのリラクゼーションルームで日経新聞を読んでたら、

どうやらカルビーが好調らしい。スナック菓子。

なかでも、ベジップスというのが売れてるんだって。

野菜を揚げたスナック。

で、ジムの帰り生協に行ったら、このベジップスが売っていたので、買ってしまいました。

やはり人気で、もう数がなかったよ。

紫のパッケージはかぼちゃとさつまいも

緑のパッケージはじゃがいも・かぼちゃ・オニオン

なかなかおいしかったです。

カロリーが確か一袋で

紫:190kcal

緑:160kcal

このくらいでした。さつまいもがあるから紫のほうがカロリーが高いのかな?

でも普通のスナック菓子より少ないよね。

まぁお前はお菓子食うなよって話ですが

気になってさー

ほら、すなみんはミーハーなところがあるから☆

でも昼はこれしか食べてないんだよ…

許してくれ!

食感がなかなか固くて、二袋食べ終わる頃には顎が痛くなった…

とくにさつまいも固え!

ダメですね、噛む力が低下している…

噛むということは、顔の筋肉に良いらしいので、最近ガムを噛んだりはしているのですが…

あと実は顔の筋肉の体操とかもやってます…

こういうのバカバカしいと思ってた部分もあるんだけど、そういう考えは捨てて、できることは何でもしようと思って。

少しでも変わればいい。何もしないよりマシだよね。

あ、それと、公務員試験受験生は日経新聞読んでおくといいですよ

まぁ別に日経じゃなくてもいいんだけど

日経には、経済教室っていうページがあってそこがなかなかタメになります。

昔はゲーム理論の連載とかもあって、面白かったんですよ。

全部読まなくてもいいんです。全部わからなくてもいいんです。

大学生なんてほとんどアホですから、大丈夫です。みんなたいしてわかってないです。

おそらく、現役の公務員のおじさんも、会社員のおじさんも、難しいことはわかってないと思います。

ただ、サラッとでも読むことは大切です。非常に。

今どういう問題が起こっているのか、知るのにすごく便利です。新聞って。

それから、ほとんどの大学生は、新聞なんて読まないので

やったぞ!俺は新聞を読んでいる!読んでいるぞ!

みたいな気持ちになります。

公務員試験の勉強をするうえで、こういう気持ちはバカにできません。

ってえか、非常に大切です。

今自分が頑張ってる感というか、何かをやっている感

前に進んでいる感覚

そういうのものは、公務員試験受験において、すごい大切です。

なので、勉強する気にならないときは、新聞を読みましょう。図書館とかで。

勉強しているときも、毎日読むといいです。

僕は、新聞ノートとかもちょっとやってましたが、まぁこれはやらなくてもいいかもですね。

読むだけでも。

本当に、サラッと読むだけでいいから、新聞を読んでみるといいと思います。

では、すなみんでした。

おやすなみ!