生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

departure

こんにちわ、すなみです。

今、東京に着いたところです。

ということで、またネット環境がなくなるので

コメントの返信等は金曜日まで出来なくなります。

よろしく!

今回の面接こそは受かりたい…

ここまで何回も落とされていて、

あぁ、やっぱり筆記を考慮しない純粋な採用面接じゃ、僕は採られないんだな

とか

自分は魅力のない要らない人間なんだ

とかそんなことを思ったこともありました。

それでも…

今まで何度も落とされてきたけど、諦めなければ、きっと道は開けるはずだ。

それに

結果は同じダメだったとしても、最初から諦めてやったのと、諦めずにやったのでは、違うと思うしね。

それと今までは、心のどこかで、

「まぁ落ちても次があるし」「まぁ他に合格もあるし」

とかそんなことを思って、真剣に臨んでなかった部分があるような気がする。

それがダメだったと思う。

今回は、初心に戻って一生懸命やる。

これからの自分の人生…

「こういう仕事をしたい」とか

「こういうふうに生きていきたい」

とかを真剣に考えてみると

やっぱり…って想いがあるので。

そりゃ理想と現実は違うだろうし、

どこの職場も一長一短で、どこで働けば幸せになれるのかとか

そんなことはわからない。

わからないから悩む。

そうして悩んだときに、

「とりあえず今現在の自分の気持ちや想いに、正直になろうかな」

と思ったわけさ。

だからまだ諦めない。

ということで

みんなも諦めるなよ!

すなみんとの約束だ!