生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

身体の調子が良い&ベルトの穴更新

こんばんわ、すなみです。

今日はちょっと今の体重を載せておきます。

2012年09月07日の日記で載せた写真がこちら↓

今日とった写真がこちら↓

P1060462_R.jpg

なんかちょうど10kg減っていてキリがよかったので載せました。

まぁだから痩せてることは痩せてるんだよね。

体重なんてあんまり当てになりませんが。

というか11月、12月に真面目にやってたらもう70kgはとっくの昔に切ってたような気がする…

でも、色々あったからさ…

ここまで来ると、脂肪が削れて、だんだんと身体のラインみたいなものが見え始めてきたような気がする。

まだすんげーたるたるしているわけですが。

それと体重が減ると同じ運動でも消費カロリーが減るので、だんだん痩せなくなってきます。

まさにここからと言った感じ

うーん、3月までにあと-10kgはキツイなぁ……

約束は守れないかもしれない…

あと2カ月これだけに専念できる、というのならたぶんできるけど

面接やら卒論のあれやら残ってんだもんなー

ストレスがかかると、僕はもうやる気がなくなるの…。

え、甘い?

できるかぎり頑張りたいと思います。

68kgくらいはいけるかと…

まぁしかしですね、最近はけっこう身体の調子が良いです。

軽くなったというか

今までしてたベルトの穴が3つだったんですが(前は2つだった)

今日4つにしてみたら、ズボンが下がって来ないので、こっちのほうがよかったです。

祝☆ベルトの穴更新!

あと、前に大会に出た時にランナー膝をやってしまって、そのときに救護テントで整骨院のおじさんに言われたのが

「膝を閉じて歩く練習をしましょう。膝が開いていると、負担がかかります。膝にものをはさんで歩くとか」

ということを言われていて

はぁ、でもめんどくさいしどうしたもんかなと思ってたんですが

ジムでクロストレーナーと振動マシンをやっていたら

なんか膝を閉じて歩けるようになってきたかもしれない

歩くときも膝を閉じるように意識してるんですが、この意識するというのがけっこう大事ですなぁと感じました。

最初はめんどくさかったけど、だんだんと変わり始めていく。

意識してやれば。

クロストレーナーをやっていたら、なんだか股関節が使えるようになってきたなぁと。

歩くときに膝関節に頼りすぎず、股関節も使えるようになった。

そんな感じがするんだよなぁ、感覚的なものだけれど…

あと振動マシンってのはこれのことなんだけど、

まぁこの台に乗ればぶるぶる震えるんですな。そういうマシンです。

アブトロニックの全身版?みたいな

これに言うほどの運動効果があるのかどうかは別として、これはけっこうやると気持ちが良い

しかもリンクみると載ってるけど、定価が100万で販売価格25万ってさ

これやらなきゃ損じゃんw

これをやることで月会費の元が取れるかなぁと思い

震えております

痩せたくて 痩せたくて 震える♪

効果はあるのかなぁ、よくわからないけど

それからあとは、水中ウォーキング

これはいいですね

今までは

はぁ?せっかくのプールなんだから歩くより泳ぐってーの!

と思ってて、あんまり歩くことはなかったんですが、

なるべく速いスピードで水中を歩くようにすると

けっこう足腰が鍛えられるような気がする。

これけっこうきますよこれ

今後は、水中ウォーキングも取り入れていこう!

そんなこんなで

身体が変わっていくのが実感できて楽しいです

昔穿いてたズボンも入ったやつとか入りつつあるやつもあるし

これからも頑張っていきますか!

外見も内面も技術でもなんでもさ

変わるんだ。

諦めなければ変わっていく。より良くなっていく。たとえ牛歩のようなスピードでも

完璧にはできなくても、それに近づけることはできる。

変えるんだっていう意識が大切だなやっぱり。

めんどくさくても、ちょっとでもやろうとか、そういう意識はけっこうバカにできないもんです。

変えていこうよ。少しずつでも。

小さなことでも。人に言ったら笑われるようなことでも。

変えていこう。

もっともっと先へいこうよ。

思い通りの未来を掴もうぜ。

そのために。

変えるんだ。

できることからやっていけば、変えられるものから変えていけば

運命だとか未来だとか、そんなもんだって変わる。

きっと。いや絶対だ!

そう信じている。

今日はそんなことを思うのでした。

それでは

おやすなみー!