生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

再出発だ

みなさん、お久しぶり!すなみんだよー!

いやぁ、なんだかすげえ久しぶりに書くような気がするんだけど、みんな見てるー?

いえーい☆すなみちゃんだよー

それでも一週間ちょっとかぁ。たいして間あいてないような

まぁでもですね、こうした長いのを書くのは、久しぶりでしょう。

ここんところ、色々あったんだ。いろいろ。

まずは、今の状況をちょっと言っておこうかな。

特別区の面接

3回目だったんですが、また落ちたwww

なんでここだけこんなに落ちるのかなぁー

よほど僕は嫌われているとみえるな

まぁ今回はもはややる気がなかったというか

早く帰りたいなぁとか

帰りアキバのリバティー行こうやっぱりあのフィギュア買って帰ろうとか

そんなことしか考えてませんでした

全く・驚くほど・1ミリも緊張しませんでした。

のでまぁ、仕方がないなぁ。なんか職員も対応があからさまにずさんだったし。俺に。

このぶんだと、たぶん他のところに就職することになるかな。

・マラソン

マラソンは無事終了したと言いたいところなんですが、

実はまた足を痛めました。

ランナー膝です。

完走はしたんだけども、走ってる途中に痛くなりました。

あーぁ、やっちまったかぁ。

まぁ、ろくに練習しなかったし、体重はこんなだし、仕方ないんだけどね。

そのことでちょっと考えていた。

このままでいいんだろうかと。

まーた俺は口先だけかと。

数か月前は、でかい口叩いてたのに、全然ダメだった。

口先だけか。

いつもいつも。

そんなことを考えてた。

でね、この2カ月くらい、何やってたかというと、ずっと友達づくりをしていたのです。

でもね、いろいろ悩むというか、めんどくさいというか。

人間ってめんどくさいですね。

このことは書きはしまいと思ったんだけど、書いちゃうよ。

うーん、たぶん、友達はできました。そう言ってしまっていいと思います。

いろいろやったんですよ。

・河原でたき火とか花火

・友達の家にいったり俺の家に来たり

・ファミレスに行く

・トランプをやる

とかまぁそんなことをやってました。

僕は数カ月前まで、友達はおろか会話する知り合いもいなかったので、けっこう頑張ったんだぜ。

ゼロの状態からさ。

でもなんかもう疲れたな。

疲れた。

いや楽しかったんだけどさ。

それでも……

なんかさ、違うんだよ。

うーん…

なんていうか、ダメなんだよなぁ。

うん。

色々わかってしまった。

・友達のいない奴なんて僕以外にたくさんいるってこと

・サークルに入った人が充実した大学生活を送れるとは限らないこと。

・他の人間はすげえ自分勝手だということ

なんかさー

疲れるんだよねえ

まぁ楽しいけど

なんつーかな

自分で言うのもなんだけど

僕って優しくて人を気遣うタイプじゃないですか

(「なんだけど」って言ったからな!一応!)

でもねえ、周りの人自分勝手なのよ

それが腹が立つっていうかな。

なるほど、人間関係ってめんどくせえなーと思います。

それになんというか

僕が友達をつくろうとしてきたところは

なんかアレな人間たちが集まってくるようなところなので

コミュニケーション能力的なものがあんまりないっていうか

積極性とかないし

協調性もないし

すぐネガティブなこと言うし

だから僕が世話を焼いたり気を遣いまくったりするのです。

それも疲れるんだよねえ。

せっかくできた友達には失礼だけど、それはわかってるけどさ

それでもそう思うのだから仕方がない。

まぁ、悪い奴らではないんだけどね。できる人もいますし。

自分で言うのもなんだけど、

僕って実際割と能力高いじゃないですか

(「なんだけど」って言ったからな!というかいつものすなみんだから見逃してくれ!!)

だからなんというか

うーん……みたいな。

お前らもうちょっとやる気出せよ、と言いたくもなる。

僕がヒマならこんなことは言わないんですけどねたぶん

ちょっと卒論がピンチなのです

というか何もやってません

自分で言うのもなんだけど(もうツッコまないよ!)

僕はバカみたいにお人好しなので

人に関わると自分のことを犠牲にして人の世話を焼くタイプなので

ダメなんです……

疲れるんですすごく…

だからさ、卒論終わるまでは人に関わらないようにしようかなーと

だって疲れるんだもん…

正直

なんか人と遊ぶよりもジムでアニソン聴きながらエアロバイク乗ってた方が楽しかったりする

俺もダメなのかね

でも実際そうなのだから仕方ないよなぁ

寂しくはあるんだけど

ま、寂しいときは呼べば来ると思うから

みんなも友達があんまりいなくてさびしいのはわかったから。

もう少し積極性とかやる気を出してくれると、僕はうれしいんだけどなぁ。

さっきからすげー偉そうだし嫌なこと言ってるなぁ

それはわかってるけど、こんなこと誰にも言えないしさ。

言わせてくれよ、ちょっとくらい。

しかしまぁあれだ

そう考えると世の中の人たちも大変ですねえ

外から見てると楽しそうだけど、実際色々めんどくさいことが多いんだろう。

これならひとりのほうが気楽でいいなぁとか思ってしまう。

僕は間違っているのかな。

まぁそんなことで、悩んだりしているわけですよ。

それにね、遊ぶのは楽しいけど

なんか違うんだよなぁ。

ダラダラしていると腐っていきそうでさ。

特になんか目標とか練習とかあるわけでもなし

なんかなーダラダラしてるんだよ

これでいいのかなぁと

なんというか

俺は目標とかそういうのあったほうが、燃えるんだよな

部活とかだったら、県大会だとか新人戦とかあるだろうけど

そういうのないし

なんかこのままじゃダメだろう

つーか卒論やれよって話だが

だああああああああああああ

もう!

で、決めんたんだ。やっぱりなんか違うよこれは。

違うんだ。

そりゃ友達をつくるのは大切なことだけど、それでもやっぱり違うんだ。

俺のなりたい自分とは、ちょっと違うんだよ。

だから、やっぱり俺はひとりで頑張るよ。ちょっとね。

このままじゃダメな気がするんだ。

とりあえず卒論を出して、あとは痩せるやっぱり。

膝はこんなことになるし、ダメだやっぱりこのままじゃ。

痩せるよ。

それに、痩せてた時の方が、自分に自信を持ててたような気がするし。

自分で言うのもなんだけど、(何回目だ)

僕って性格が良いから人に好かれるんですよね(いやまぁそのせいで逆に嫌われることも多いのだが)

だからさ、自分に自信をもって積極的に行けば

割となんとかなるかもしれないって思ったんだ。

今回の友達づくりでさ。

何がなんとかなるかもしれないって?

それはまぁ……その……女の子と仲良くするとか……そういうこと…

ま、ともかくしばらくはまたひとりで頑張るよ。

なに、せっかくできた友達を捨てるわけじゃないさ。

友達と言うよりは後輩っていうほうがいいのかもしれないが

なんかさっきは割とひどいことも言ったけど

基本的には良い奴らなんだ

俺と遊んでくれたのはすげーうれしかったし、感謝してる。

ま、もう少し自分から人に関わろうって気になってくれると、俺はうれしいんだけどね。

あとはまぁ時間を守るとか、約束をすっぽかして変な言い訳しないとか、ネガティブ発言は人前でしないで日記にでも書けだとか、人の気持ちを考えるだとか、気の遣い方スキルを覚えるとか、まぁ色々ある、かな…

いやいやぁ、俺もこの先の人生苦労しそうだけど、あいつらも苦労しそうだよなぁ……

正直に言ってあげたほうがいいんだろうか、人生の先輩として…

面接だって苦労するぞあの分じゃあ…

でもまぁ、そんなこと言う勇気は俺にはない…。

とにかくまた、俺は自分のことをやろうと思います。

なんか今回はすげーすなみんが嫌なやつみたいだけど、ゆるしてちょ!(ちょ!って…)

こんなこと誰にも言えないんだって

ま、そういうことで

日記はまた毎日書いていきます。

あとブログ名をマイナーチェンジしました。

推進意力は負けじ魂セカンドプラスです。

かっこいいでしょ!

はい。

おやすなみー