生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

すなみ式 公務員試験対策日記 勉強法 化学

最強受験生のテストは全て必然!

問題文さえも……受験生が創造する!

シャイニングドロー!!

カモン!

SW(サイエンス・ウエポン)-自然科学

化学 (ネイチャー・ケミスト)!

はい、ということでね。

自然科学では全部これをやっていきたいと思います。

化学ですが。

化学は捨ててしまう人も多いらしいですが(大変残念)

すなみは化学もやりました。

高校生のときは化学がさっぱりわからず

赤点も取りましたが

何事もチャレンジ!ということで化学もやったよ

装備

第3版 スーパートレーニングプラス 自然科学第3版 スーパートレーニングプラス 自然科学
(2011/09/14)
TAC公務員試験対策チーム

商品詳細を見る

・高校の教科書

これだけなんだけども

これのレジュメ部分がわかりやすかったので

これいいですよ

まぁ化学を完璧にしようとすると

かなり時間がかかるので、簡単な問題を取りにいく、くらいでいいと思います。

無機化学はやたら覚えることが多いので、捨てました。

しかし

簡単な問題はめちゃくちゃ簡単です。

今年の特別区でも出た、電子殻の問題とか。

なので、化学を捨ててしまうなんて、とんでもない!

さらっと簡単なところをやりましょう。

最初のほうが簡単です。

周期表を覚えるところから始めよう!

水へーリーベですが

こんな歌もあります

僕は化学を毛嫌いしてたけど

やってみると面白かったりもしました。

なので、これを見てるみんなも化学に興味をもってくれたらうれしいです。