生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

すなみ式 公務員試験対策日記 物理

最強受験生のテストは全て必然!

問題文さえも受験生が創造する!

シャイニングドロー!!

カモン!

SW(サイエンス・ウエポン)-自然科学

物理(ネイチャー・フィジックス)!

いきなりなんだこいつと思ったかもしれませんが

遊戯王ゼアルのあれです

そういうことで

物理ですねえ

結論から書くと

物理はやりましたが全然点が取れませんでした

たぶん全試験通して一問しか正解できなかったと思う

(力学を頑張ってやったのに今年は力学がろくに出なかった、というのもあるけど)

なので

今まで物理をやったことのない文系の受験生が

物理をやるのはあまりオススメできないかも

けっこう面白いんだけどね

経済学に似てる

もともと経済学が物理学をパクったのだけども

装備

第3版 スーパートレーニングプラス 自然科学第3版 スーパートレーニングプラス 自然科学
(2011/09/14)
TAC公務員試験対策チーム

商品詳細を見る

橋元の物理をはじめからていねいに―大学受験物理 (力学編) (東進ブックス―名人の授業)橋元の物理をはじめからていねいに―大学受験物理 (力学編) (東進ブックス―名人の授業)
(2004/11)
橋元 淳一郎

商品詳細を見る

やるとしても

さらっとで良いと思います

極める、とかいっちゃうとかなり時間がかかると思います

なので、簡単な問題を取りに行く程度で

物理は大半の人ができません

教養試験のみ、ならやったほうがいいかもしれないけど

自分は点が取れませんでしたので

時間の無駄といえば無駄だったのかもしれませんが

やってるときは割と楽しかったので別にいいかな

あと関係ないけど

高校生で、経済学部を考えてる人がいたら

物理をやっておくといいかも

さっきもいったけど

経済学と物理学は似てる部分があるので

というか経済学が物理学をパクっているので