読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

すなみ式 公務員試験対策日記 行政法

公務員試験

サリュー!

すなみちゃんだよー☆

公務員対策日記はTips的なことから書いた方がいいのかなぁと思うのですが

なんというか…めんどくさいので

(同時に楽しみだったりするのですが)

まずは人とそんなに変わらない勉強法のところから

書くのが簡単だし

ぶっちゃけ筆記試験は

この問題集何回かやれば受かるよ

って感じですねー

それで点が取れないということは問題集のやり方がよろしくないのかと

僕の問題集のやり方は

・すぐ答え見る

・ノートは取らない

というのなのだけど

ちなみにすなみんは問題集に線引いたり書きこんだりとかはしない人です

だってめんどくせーから

とにかくめんどくさいことが嫌いなので。

対策本やブログでよくあるじゃないっすか

マーカー引きましょうとか

そういうの見ると若干「これでいいのかな…」とか思いますが

結局受かったので大丈夫

要は自分に合ったやり方でやる、ってことですかねえ

こういう勉強法でもし違うと感じたら(もちろんすなみが書いてることも)

マーカー引け?うるせえ、俺に指図してんじゃねえ!

くらいで流したほうがいいかと。

まぁ、この辺はTipsで書こうと思います。

ってえかちょっと思ったんだけど

どうせこういうの書くなら、もっと詳しく書いた方がいいのかな

他のブログみてください、っていうのは簡単だけど

せっかくこのブログ見に来てくれたんだし、このブログ内で完結させられるように

でもねえ、めんどくさいんだよ!

それにさっきも言ったけど、

筆記試験はたいてい「この問題集やればおっけー」くらいしか言えることがない……。

まぁということで

今回は行政法

やること変わらずレッツドリル!

問題集をやりましょう!

ということなんですが

僕は確か12月から行政法始めたような気がします。

それで

行政法はですね

スーパー過去問ゼミの出来が悪いそうです

スーパーではないそうです

なのですなみんの装備は

これ

行政法のまるごと講義生中継 (TAC on LIVE公務員試験速攻ゼミシリーズ)行政法のまるごと講義生中継 (TAC on LIVE公務員試験速攻ゼミシリーズ)
(2011/10/01)
TAC公務員講座

商品詳細を見る

70点で合格!行政法厳選90問 (公務員70点で合格シリーズ)70点で合格!行政法厳選90問 (公務員70点で合格シリーズ)
(2010/10/01)
TAC出版編集部

商品詳細を見る

公務員試験 ウォーク問 過去問Quick Master 行政法<第3版>公務員試験 ウォーク問 過去問Quick Master 行政法<第3版>
(2010/10/06)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 公務員試験部

商品詳細を見る

公務員試験 1択1答行政法過去問ノック公務員試験 1択1答行政法過去問ノック
(2007/04)
資格試験研究会

商品詳細を見る

ぶっちゃけ上の2冊は要らないです。

過去問ノックは、ハンディサイズであったら便利

という程度に。

最初は上の二冊からやっていたんですが

なんかよくわからなかったので

ウォーク問をバーッとやりました。

このウォーク問で大丈夫だと思います。

で、そのウォーク問なんですが

これは新しくなっててもう売ってないそうです

新しいやつでもいいと思うんですが…

なんかすごい分厚かったです↓

公務員試験 過去問新クイックマスター 行政法公務員試験 過去問新クイックマスター 行政法
(2011/09/16)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る

某所ではTACのスーパートレーニングが評判いいみたい

公務員試験 スーパートレーニングプラス 行政法公務員試験 スーパートレーニングプラス 行政法
(2008/03)
TAC公務員試験対策チーム

商品詳細を見る

前も言いましたが

このリンク押して本買っても

すなみには1円も入りません

地元の本屋を守るために

本屋さんで注文しよう!!

アマゾンに一矢報いるんだ……

俺たちで!

俺たちのパゥワーで!!

さぁお近くの本屋さんへ

DASH☆DASH☆DASH☆DASH

それか

紀伊国屋書店BookWeb

とかで買おう!