生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

すなみ式 公務員試験対策日記について

サリュー!

すなみちゃんだよー☆

はい、ということでね。

公務員試験関係でここに来てくれる方々のために

書いておこうと思って始めるのが

この『すなみ式 公務員試験対策日記』でございます。

始める前にまずはいろいろと整理しておきましょうか

・試験結果 2012

国家公務員採用総合職試験→一次不合格

国立国会図書館職員採用一般職試験

→一次不合格

大学法人等職員採用試験→一次不合格

国家公務員採用一般職試験→最終合格

裁判所職員採用一般職試験→最終合格

地方上級試験→最終合格

東京都特別区職員採用試験→最終合格

・すなみについて

すなみってどういう人?

ってことなんですが

すなみは最高位の非リア充です。

・彼女はいない。というか女の子とまともに話したことは無い

・友達はいない

・バイト・サークルはやってない

・極度の人見知り

・コミュニケーション能力? 食えるのか?それ

・独学

・悲しい過去を背負っている

・最近はゆるゆりの歳納京子が好き

・極度の猫舌

スイーツ(笑)が束になってかかってきても勝てないくらい甘いもの好き

・趣味はカッコイイ必殺技を考えること

まぁこんなところですかね

見事に世間様がダメ人間認定する人間ですね。

そういう人間は社会に出てはいけないのか?

そういう人間は就職してはいけないのか?

そういう人間はさっさと死ぬべきなのか?

そうじゃありませんよ

決してそんなことはないですよ

こんな人間でも公務員試験には受かりますよ

熱意とやる気さえあれば

(というかこういう弱者のほうが公務員に向いてるかも。

弱い人の気持ちがわかるという点で)

まずはさ

そこから歩き出そう

恋人がいないなら

これからつくればいい

友達がいないなら

これからつくればいい

良いことが何もないなら

これからつくればいい

君は決してひとりじゃない

あなたが大好き、って想っていてくれる人が

これからそう想ってくれる人が

いるはずだよ

そんなやついない?

そう思うかもしれないけど

大丈夫、最低でも

すなみはいる

すなみはいますから

独学は寂しくなることもあります

もう嫌だと思うこともあります

ひとりで辛くなってもうダメだと思ったときでも

すなみはいるから

がんばって!

ひとつ断っておきたいのですが

前述の理由により

この日記のメインターゲットは独学者や非リア充になってしまうと思います。

予備校でたくさん友達作ってワイワイって人にはあまり参考にならないかと。

でも見てね!

すなみが好きなら大歓迎☆

あとふんだんにふざけると思いますので

各自、ツッコミながら読んでください

たまに中の人がつっこみますが、基本そのままで☆

あとこれ、所詮はすなみの自己満足です

あんまり真剣に読まないように

当然ですが

「おい!ここに載ってる参考書やったけど受かんなかったぞ!殺すぞコラ」

と言われましても困りますので…。

あとたまに事実と違うことも書きます

ので、ご了承ください。

あんまり真剣に読まないように

(大事なことなので2回言いました)

あと本を紹介するときに便利なので

アマゾンのリンクを貼ったりしますが

あれですよ今はアフェリフェイト?だのなんだのあるみたいですが

これ押して君がアマゾンで本を買っても

すなみには1円も入りません。

というかすなみは地元の本屋を潰すアマゾンは好きではないので

もし買ってみようと思ったら

めんどうですが、地元の本屋で買ってください

すなみんからのお願いだょ☆

地元の本屋守ろうぜ

俺たちで!

あとはそうだなぁ

質問等なんですが

これはねーけっこう迷ったのよ

こういう日記書くと

恐らく質問が来るだろうと

いや来てもいいんだけども

お返事は遅くなっても怒らないでね☆

やる以上は、質問が来たらできるだけ答えたいと思いますが。

質問するならできればすなみちゃんとお友達になってあげてね!

ということで

すなみ式 公務員試験対策日記

はっじまるよー!

このシリーズの日記は

←左にあるカテゴリーの

『すなみ式 公務員試験対策日記』

から見てくださいね!

ツリーになってるので、閉じたり開けたりできます!