生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ファンサービス

ここのところ本ブログ

なかなかのアクセス数があり、

そのほとんどが公務員試験関係で

そうしたものを求めてここへ来てくれた方たちに悪いので

公務員試験対策(すなみ式)的なことも書いていこうと思う。

全国の非リア受験生待望!

お待たせしましたっ!

リア充による非リア充のための

公務員試験対策、おでましーっ☆

リア充による非リア充のためのって…

どうせ自虐風自慢でしょ?

と思ったそこのあなた!

そんな心配はノンノンノートルダムよ!

これから書くあるいは昔の日記を見てもらえばわかるけど

すなみは超絶非リア充です。

きっとこの世界のどこかには

昔の自分のように

こんな自分じゃダメだ

リア充は受からない

ダメ…ダメ…

そういう風に思って

苦しんでいる人がいる

そう思うんです

そういう人に

それでも受かります

そういう人でも社会に居場所はあるよきっと…いや絶対絶対だ!

ということを伝えるために

書くんです

書こうと思います

こういうのはやらねえ!と言っていたが

ブログ村の試験カテゴリに投稿しているし

検索でもそういう方が多いので

そういったことも書いていこうと思う。

普通に書いてても誰もコメントも拍手もしてくれないしな!

試験のことについては

なるべく他のブログと同じようにならないように

すなみ式で書いていきたいと思います。

でもこれが難しい

面白く書くというのはすなみにはできそうにないからして

とりあえずは

・他のブログと同じようにならない

・偉そうに書かない

・自慢にならない

・読む人(特にすなみのような非リア充)を傷つけない、落ち込ませない

・読んでくれた人が「自分にもできそう」と思ってくれる

ように書きたいと思うのだけど、これはけっこう難しい。

だからあまり書く気がしない、ってのもあるのだけども。

僕の存在が

僕の知らないところで

僕の知らない人に勇気を与えているのかもしれない

のと同時に

誰かを傷つけてしまうこともあるだろう

そういってたら何も書けないんだけどさ

とりあえず

・ハイテンションで書く

ということは守ろうと思います。

やっぱりね、テンションは大事!!

テンソンが!

勢いですわ!

いや、勢いはこれけっこう大事ですよ!!

ということで

そういったこともぼちぼち書いていきます

まぁただすなみ式って言いたい・使いたいだけなんだけど(ドラゴン桜のあれのような)

対策っていうよりは

試験を題材にした日記形式で書いていきたいな

詳しい対策とかは、勉強法の本とか、他の人のブログで大丈夫だと思う

前に散々、んなもん二番煎じだとか言ってたけど

自分も助けられましたので。他の方のブログとかに

(傷ついたり、自分には無理だと落ち込んだことも多かったけど)

ありがとうございまぁーす(アンサーアンサーでツインテールブラボーされた時の反応)

まぁだけども

試験勉強中にすなみが思ったこととか

発見したちょっとしたTips的なことは

オリジナル要素が出せるのではないかと

まぁそういうことで

おやすなみー