生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

裁判所の合格者説明会

サリュー!

すなみちゃんだよー☆

はい、ということでね。

行ってきましたわ、裁判所の合格者説明会

あれですわ

僕はすんげー下の方の順位なのだけども

例年採用漏れってのはあんまりないらしいですね

辞退する人とかの状況によって変わるので、

あちらさんとしても「わからない」という状況なのでしょうけれども

そうですねー

説明会に来てた人を見た感じでは

やっぱり女の子が多い!

そして法学部多い!

女でも法学部でもない俺って…

(すなみちゃんは設定上女の子ですが、小4女児ですが)

あとは

明らかにチョーシにのってる人もいましたね

茶髪・ガラシャツ・ピアス穴(女)

ほぅ…

それは

チョーシこいてるな

個人の自由だから茶髪は500万歩譲って許してやるとしても

なんだその汚ねえプリン頭は

染めるならちゃんと美容室で染めて来い

法科大学院卒?

チョーシこきやがって…

司法試験だか何だか知らねえが

ロクに勉強もせず親の金で遊んでたんだろ?

外見で判断するのは好きじゃねーが

さすがにチョーシにのってんのが丸わかりだ

茶髪ピアス コラ

けっ…

俺はそういう

大学院まで行かせてもらって勉強しないで遊んでるような

チョーシにのったやつが大嫌いなんだよ

なかには法科大学院で一生懸命勉強して

どうしても司法の仕事がしたくて

試験を受けたやつもいるだろうよ

そういうやつにも迷惑だ

んなこともわからねえ自分勝手な…

チョーシにのった茶髪ピアスが

いつものすなみんじゃない!

こんなに口悪かったっけ?

と思った方もいるでしょうけど

これはですね

トリコ週刊少年ジャンプ)のゼブラのマネです

かっこいいんですよ!ゼブラ!

口癖が「チョーシにのっている」で

気に入らないやつは殺すってキャラなんですけど

(主人公の仲間だし実際そんなひどくはないけど)

かっこいいです!

美食屋四天王のなかでもめちゃくちゃ強いんです。

最近の漫画のキャラではゼブラが、かっこよくてかなり好きですね!

すなみの頭の中は小学生男子なので

こういうキャラが大好きです

無敵な強さを誇る男キャラっていう

小学生の男子はアニメで、女キャラよりカッコいい男キャラを好むように

すなみはこういうキャラがすごく好きです

(ってえか女キャラは邪魔とすら思うのが小学生男子

トリコはあまり女キャラが出ないのでいいですね

ジャンプの看板漫画だしそれもそうか)

そういえば今週のジャンプのトリコで

モブでたけしやゴン蔵が出てましたね!

しまぶーの前作『世紀末リーダー伝たけし!』のキャラ)

たけしは前にも出てたと思うんですが

僕はゴン蔵が好きなのでうれしいです!

さすがにしまぶーは出ないかなぁ…

ということでちょっとゼブラのマネしてみたかった

まぁ実際のところ、説明会に茶髪で来るような人はちょっと…

とは思いますけどね。

散々言ってたが親の金でひきこもってたお前はなんなの?

とか

ただ単に遊んでそうなチャラいやつが嫌いなだけでしょ?(そんな遊んでそうでもなかったんだけど)

たいした僻み根性だ!!

とかそういったご批判はごもっともです!!

あぺぺぺぺぺぺぺぺ!!